『かわいい』が生まれる場所。

着信モードでも無音で静かに撮れて高画質🌈🙆シンプルで使いやすいサイレントカメラアプリ【CAMERA0】

着信モードでも無音で静かに撮れて高画質🌈🙆シンプルで使いやすいサイレントカメラアプリ【CAMERA0】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

今回ご紹介するCAMERA0(カメラゼロ)は2018年11月にリリースされたばかりの無音カメラアプリ。

実はこのCAMERA0、音が出ないばかりではありません。なんと、iPhone SE~iPhone XSまでの背面カメラと同じレベルの高画質で撮影してくれる超デキる子なんですよ~!!

静かにしなきゃいけない場所での撮影に大活躍まちがいなしですっ😉

📷⚡こんな方にオススメ📷⚡

  • レストランなどシャッター音を出したくない所でカメラを使いたい
  • 画質を落とさず無音で撮りたい
  • 複雑な設定ナシ、操作が簡単な無音カメラがほしい
【ゆる~く比較】無料で無音で高画質なカメラアプリ4選【iPhone】

CAMERA0とiPhone X標準カメラアプリで撮り比べ!

さて、CAMERA0の説明書きを読むと「1,200万画素」「端末の最高画質で撮影」って書いてあります。iPhone SE~iPhone XSのカメラが1,200万画素。

なるほど。画質は最近のiPhoneレベルということは飲み込めたわ。

カメラ0
美女から猫の毛並みまでキレイに撮れてる

「でも果たして、本当にiPhoneと同じ画質で撮れるのかな~(?_?)?」

という素朴な疑問をいだいた私。ナンマンガソは一見にしか~ず‼ 実際にiPhone Xのカメラと撮り比べてみました。

CAMERA0で撮ってみた

今回のモデルは、ベトナムの緑豆菓子。味はきな粉に似ていて食感はホロッホロ。口の中の水分を持っていくニクイおヤツです。レトロなパケもかわいくて…ってのはさておき、いかがでしょう?

CAMERA0をインストールしたそのままで撮影してみたんですが、マジいかがでしょう…!?

めちゃくちゃ鮮明に撮れています📷✨ めんどうな設定などナシで、静かにこの画質で撮れるのはスグレモノすぎ♪

カメラ0普通モード
CAMERA0だと温かみが出る

iPhone Xの標準カメラアプリで撮ってみた

お次は、iPhone標準カメラアプリ。CAMERA0で撮影した写真と比べると、ほんのり暗めで、ちょっと青みがかった仕上がりになりました。意外だわ…。CAMERA0のほうが温かみを出してくるとは…!

特に、ドイリー(敷いた紙)の金色の部分を見比べてみてください✨違いがはっきり見えると思います。

iPhoneカメラ
iPhoneのカメラはクールな仕上がり

私は好きですね~、CAMERA0の仕上がりのほうが。明るくて温かみのある写真のほうが、ナチュラルで優しい雰囲気を醸しだしてくれてイイ感じ…。インスタにもピッタリ🙂♪

CAMERA0はこんなに高機能なのに、無料で広告なし…!

もう一度言います。このCAMERA0は広告なしなんです。つまり、iPhoneの標準カメラアプリと同じテンションで使えるという…やだ親切…優しみがあるのは画質だけじゃないのね。

しかも、多機能なんです。

たとえば「グリッド表示」と「手ぶれ補正」

こっそり静かに撮影すること、それはつまり時として緊張を伴うこと。私は普段から手が震えがちなので(飲みすぎ注意報?)、「手ぶれ補正」そして構図決めに役立つ「グリッド表示」の機能はありがたいのひと言に尽きます。

「グリッド表示」をオンにすると、このように線が表示されて被写体が中央にきちっとおさまり、「手ぶれ補正」でブレることなく激写できちゃいます♪

そんなに見つめられたらカリカリをあげたくなっちゃう…😻

ねこの写真withカメラゼロ
どう撮っても鮮明

他にも機能が満載。私が気に入った機能を一部書き出してみましたので、気になる方はチェックしてみてください↓↓↓

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。