スマホで見つける、もっと可愛い私

現代芸術のような加工も手軽にできて、色々なモザイク加工ができる楽しいアプリ!【Trigraphy】

現代芸術のような加工も手軽にできて、色々なモザイク加工ができる楽しいアプリ!【Trigraphy】

モザイク加工で遊んじゃおう!【Trigraphy】

モザイク前は何だろな?のコーナー!【Trigraphy】

さて、突然始まったこのコーナー。ここからはモザイク加工をした画像をお見せするので、元の画像が何なのかを当ててもらいます!

まずはこの画像!!(SE:デデン!)

trigraphy

これは何でしょうか!?シンキングタイム、スタートです!(SE:時計の音)

おや、わからないですか? 蓮コラみたいで気持ち悪い?

それはごめんなさい。ではちょっと解像度を上げてみましょう!

trigraphy

これでわかった人もいるんじゃないでしょうか!

そう、答えはイタリアンの定番……

trigraphy

ではなく麻婆豆腐でした残念!!(SE:ブー音)

わかった人は凄いです!おめでとうございます!(SE:ピンポン)

トマトソースのピザかと思いますよね。丸い皿の麻婆豆腐なんです。美味しいですよ、池袋にある「楊」というお店の麻婆豆腐です。

こんな風にモザイクを使った遊びとか出来ますよね。特に「Trigraphy」はモザイクの種類が多く、粗さも微調整できるので徐々にモザイクを細かくすればこういう遊びもできます!

あとは使い方次第で無限大の遊び方があると思います!!

trigraphy

モザイクアートっぽい加工もできます。クソ画質の写真じゃないです。モザイクアート風です!!

【注意】全機能を使うには課金が必要です……【Trigraphy】

ここまで、いかにも全機能が無料で使えますよ~!って感じの紹介をしてまいりましたが、全部の機能を使うには課金が必要です。良いアプリはやっぱりお金かかっちゃいますよね…。

ですが!!

無課金で使用できる機能のみでも、先程紹介した

trigraphy

このデジタル空間っぽいカッコいい画像は作れますし、モザイクの種類もマイナーチェンジ合わせると27種類使えます!!全然多い方だと思います。フィルターはこの記事を書いている現在は全部使えますし、全然不便は感じません。

先程のペリペリ剥がしたくなる「特殊効果」は使えませんが……

あと、無課金ですと「モザイクを重ねる」事ができません。

trigraphy

例えばこの画像にモザイクを複数重ねてみます。

trigraphy

こちらは3種類のモザイクを使用しています。

センスあるわー。芸術的だわー。

でもまぁ、「モザイクを重ねる」事に関しては抜け道がありまして、、、

使いたいモザイクを1回使って保存、その画像で新規作成してモザイクを重ねる。これを繰り返せばこの機能は無課金でも実質、使える事になります。

デベロッパーさんには悪いですが、子供がポケモンでダークライを手に入れるために裏ワザを使うようなもんです。

とまぁ、注意事項もしっかり明記したところで、今回はさよならです。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。この記事で「Trigraphy」を使ってみよう!と思っていただけていれば幸いです。では!

ポッポ

この記事のライターポッポ
「よっちゃんイカ」って呼んでましたが、商品名は「カットよっちゃん」だそうです。

よっちゃん食品工業株式会社様にはいつもお世話になっております。「カットよっちゃん」美味しいです!でも匂いがキツいです!怒られちゃいましたよ!!車内で勝手に食った僕が悪いですけどね!!

怒られるかも…と思っても食いたくなる美味しさ「カットよっちゃん」をよろしくおねがいします!


この記事に関するキーワード