logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

Twitterで共感するツイートに「いいね」をする方法【Twitter】

Twitterで共感するツイートに「いいね」をする方法【Twitter】

POINT

  • Twitterのツイートに「いいね」する方法をチェック
  • フォロワーに限らずどのツイートにも「いいね」できる
  • 自分のツイートが「いいね」された時に、見逃さないように通知設定する方法も併せて確認!

Twitterには、共感したり好きだと思ったツイートに「いいね」ができる機能があります。

この「いいね」機能、とっても簡単に、自分の気持ちをツイートしたユーザーに伝えられるものなんです。

Twitterの「いいね」機能の使い方を確認していきましょう!

Twitterの記事一覧

Twitterのツイートに「いいね」をする方法

Twitterのツイートに「いいね」をする方法は、次の通りです。

how-to-use-on-twitter-like

  1. 「いいね」したいツイートの下に表示されている「♡」マークをタップする
  2. 「♡」マークが塗りつぶされ、横のカウントが1つ増える

「♡」マークが塗りつぶされて、横に表示されているカウントが1つ増えれば、自分が「いいね」できた証となります。

おさらいTwitterのツイートへの「いいね」は、対象ツイートの下に表示されている「♡」マークをタップするとできる。「♡」が塗りつぶされたら「いいね」ができた証である。

基本的にどのツイートにも「いいね」ができる

Twitterの「いいね」は、フォロワーだけでなく、基本的にどのTwitterユーザーのツイートに対してもできます。

そのため、Twitterで共感したツイートや好きなツイートがあった場合には、積極的に「♡」マークをタップして「いいね」をしていきましょう。

ツイートの「いいね」を解除する方法

一度、ツイートに「いいね」したけど、やっぱり「いいね」を解除したい場合は、次の通りです。

how-to-use-on-twitter-like

  1. 「いいね」したツイートの下に表示されている「♥」マークをタップする
  2. 「♥」マークの塗りつぶしが消え、横のカウントが1つ減る

Twitterのツイートに「いいね」をするのも、「いいね」したツイートの「いいね」を解除するのもワンタップで出来るので、気軽に使えますね。

おさらい「いいね」したツイートへの「いいね」解除は、対象ツイートの下に表示されている「♥」マークをタップすると解除できる。「♥」の塗りつぶしが消えたら、「いいね」が解除された証である。

Twitterの「いいね」通知を設定する方法

Twitterで自分のツイートが、フォロワーや他のユーザーから「いいね」されたら嬉しいですよね?

そんな自分のツイートが「いいね」された際すぐ分かるように、Twitterの「いいね」通知を設定しておきましょう。

Twitterの「いいね」通知設定方法は、次の通りです。

how-to-use-on-twitter-like

Twitterの「いいね」通知設定方法(1/2)

  1. メインメニューから「通知」画面へ移動する
  2. 画面右上にある設定アイコンをタップする
  3. 「プッシュ通知」を選択する

how-to-use-on-twitter-like

Twitterの「いいね」通知設定方法(2/2)

  1. 「いいね」を選択する
  2. 「いいね」をタップしてオンにする
  3. 画面右上の「完了」をタップする

このように「いいね」の通知を設定しておけば、自分のツイートが誰かに「いいね」されたとき、すぐにスマホに通知されるため、もらった「いいね」を見逃すことがありません。

おさらい自分のツイートが「いいね」されたことをスマホへ通知するには、「通知」画面へ移動→「設定」アイコンをタップ→「プッシュ通知」を選択→「いいね」を選択→「いいね」をタップでオン「完了」をタップで設定できる。
トモトモ

この記事のライタートモトモ
自分のツイートが誰かに「いいね」をされると嬉しいですよね。ついつい「いいね」欲しさに多くのTwitterユーザーの「いいね」受けを狙ったツイートをすることもしばしば…(笑)

この記事に関するキーワード