スマホで見つける、もっと可愛い私

空間をネジネジして惑星加工や360°カメラ加工で楽しもう!!【RollWorld】

空間をネジネジして惑星加工や360°カメラ加工で楽しもう!!【RollWorld】

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

集合写真などを加工する時は要注意!【RollWorld】

今回ご紹介している「RollWorld」というアプリは、画像をネジネジすることで普通の写真や画像を全然違う印象に変えられるアプリです。冒頭で紹介した集合写真は360°カメラで撮ったかのように加工しています。

そんな感じで、人物写真はカッコよく加工できるんですが、結構注意が必要です。

rollworld

例えば僕とこくえいさんのこの写真ですが、チョチョイのチョイで、

rollworld

井戸に落ちちゃったのに呑気な二人、みたいな画像にできちゃいます。

rollworld

そしてこんなバストアップ写真の場合は、

rollworld

頭でっかちになっちゃいました。

ってな事になるので、360°カメラ風加工の場合は基本的に引きで(離れて)撮っておくのがコツです!

という事で、バーについて復習!【RollWorld】

POINT

  1. 内外にネジる
  2. 左右の強調
  3. 画像の回転
  4. 画像の両端を馴染ませる
  5. 画像をうず巻き状にする
  6. 画像を拡大縮小

という形になっています!

色々な加工ができるので、実際にイジってみて、いろんな加工をしてみてください!

rollworld

いらすとやさんの和気あいあいとした妖怪たちの画像も……

rollworld

HIP-HOPアーティストのCDジャケ写風にできちゃいます。

フルフルで自動加工してくれる!【RollWorld】

RollWorld」は自分で細かく調整していくのも楽しいですが、自動でエフェクトを作ってくれる機能もあります。

それは……

iPhoneをフルフルすること!

iPhoneをフルフルすると、勝手に画像がネジネジされます。

ちなみに、

rollworld

ここをタップすると、フルフルしなくても同じように自動で加工してくれます。

基本的な使い方はこんな感じです。無料アプリなので、じゃんじゃん使っちゃいましょう!

ポッポ

この記事のライターポッポ
何故かメチャクチャ野球がしたいです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。