スマホで見つける、もっと可愛い私

TwitterのアカウントID(ユーザー名)を自由に変えたい!TwitterアカウントIDを変更する方法【Twitter】

TwitterのアカウントID(ユーザー名)を自由に変えたい!TwitterアカウントIDを変更する方法【Twitter】

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

TwitterアカウントIDってどれ?

そもそもTwitterアカウントIDとは、Twitterのどの部分を指すのでしょうか?

下記のTwitterアカウントの画像をご覧ください。

APPTOPI(アプトピ)【公式】@apptopi」と表記があります。

twitter-id-change

こちら、正確には名前ユーザー名の2種類で構成されています。

黒い大きな文字で書かれている部分が名前。そして、その下の@以降の部分がユーザー名です。

一般的にTwitterアカウントIDと言った場合には、ユーザー名の部分を指します。

TwitterアカウントIDを変更する際の1つの注意点

TwitterアカウントID(ユーザー名)を変更する際に、気をつけるべき1つのポイントがあります。

それは「Twitterのログインに利用しているTwitter IDも、変更したTwitter IDに変わる」という点です。

twitter-id-change

Twitterでは、Twitterアカウントのログイン時に、「電話番号」「メールアドレス」「ユーザー名」のいずれかと「パスワード」を入力します。

ユーザー名(TwitterアカウントID)を使ってTwitterへログインしている人の場合、変更したTwitterアカウントIDを入力しないとTwitterにログインできなくなります。

いつものように、以前のTwitterアカウントID(ユーザー名)を入力してもログインできないため、その点にご注意下さい。

トモトモ

この記事のライタートモトモ
筆者、一度Twitterのユーザー名を適当に変えて、再ログイン時に癖で変更前のTwitterユーザー名を打ち込んでログインできず困ったことがありました。Twitterへユーザー名を使ってログインしている人は、Twitterユーザー名の変更に伴って、ログイン時に使用するTwitterユーザー名も変更されていることに、ほんとうに注意してください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。