スマホで見つける、もっと可愛い私

雑誌風加工でおしゃれな写真に♡「Makaron」「PicsArt」で背景を雑誌風にしてみた!

雑誌風加工でおしゃれな写真に♡「Makaron」「PicsArt」で背景を雑誌風にしてみた!

こんにちは!オトです!

皆さんは、写真の背景を変えたい!と思ったことはありませんか?雑誌に載っている写真は、カラフルでおしゃれな背景で、とてもかわいいですよね!

今回は2つのアプリを使って、雑誌風の画像にする方法をご紹介していきたいと思います!

「Makaron(マカロン)」で雑誌風加工♡

まずはこの「Makaron」という加工アプリを使って、人物と背景を切り離します!

とっても便利なアプリなので、ぜひインストールしてみてください♡

人と人の距離が縮められる加工アプリ【Makaron】

それでは説明を始めます!

Magazine-like-edit-with -makaron

初めに「画像」をタップします↑↑

Magazine-like-edit-with -makaron

次に「背景」をタップします↑↑

Magazine-like-edit-with -makaron

そして「背景変更」をタップします↑↑

Magazine-like-edit-with -makaron

するとアプリが人物と背景を自動的に区別して、切り取ってくれます!ボタンをタップするだけなのにとても正確なので、この機能にはびっくりしました!!☻(笑)

その次は、自分のアルバムから、背景にしたい画像を選びます!

Magazine-like-edit-with -makaron

今回はこのターコイズブルーを背景に使ってみました!

背景を決めたら、写真を自分が好きな位置に置きます!角度や大きさを決めて、良い感じに調節してみてくださいね!

Magazine-like-edit-with -makaron

ちなみに、背景の画像は、色画用紙をiPhoneのカメラで撮って用意しました!

ざらざら感が出て、おしゃれ感が出ますよ☻

Magazine-like-edit-with -makaron

写真の位置を決めたら、「完了」ボタンをタップします↑↑

Magazine-like-edit-with -makaron

すると加工した画像がカメラロールに保存されます。

Magazine-like-edit-with -makaron

アプリが人物や背景を細かく認証してくれるので、こんなに簡単に自分が好きな背景で画像を作れます♡

「PicsArt(ピクスアート)」で文字を入れて、もっと雑誌風に♡

背景の色を変えるだけでも写真の雰囲気が変わり、雑誌風になったのですが、文字を入れるともっと雑誌っぽさを出せるんです!

過去の記事でも紹介した「PicsArt」を使って、文字を入れていきます!

『PicsArt』を使って「かわいい文字入り背景」を作る方法

Magazine-like-edit-with -makaron

まずはじめに『+』をタップして、加工する画像を選択します↑↑

Magazine-like-edit-with -makaron

画像を選択したら、「フォント」ボタンをタップ↑↑

背景に入れたい文字とフォントを決めて、角度や位置を調節します。

Magazine-like-edit-with -makaron

次に消しゴムマークをタップして、人物と文字が被っているところを消していきます。

Magazine-like-edit-with -makaron

同じことを繰り返して好きだけ文字を入れていきます!私は英語で3行の文字を入れてみました♡

Magazine-like-edit-with -makaron

文字を入れ終わったら「次へ」のボタンをタップして↑↑

Magazine-like-edit-with -makaron

保存を選択して、

Magazine-like-edit-with -makaron

もう1度保存をタップします↑↑

すると加工した写真がカメラロールに保存されます!

Magazine-like-edit-with -makaron

仕上がった写真はこちらです!

カメラアプリ2つを使って、雑誌風加工ができ上がりました♡とても簡単なので、皆さんもぜひ試してみてくださいね!

ほかの「画像加工」の記事はこちら♡
オト

この記事のライターオト
Makaronの認証機能がとても細かいところまで認証してくれるので、加工するのがとても簡単です!使ってみてくださいね!

この記事に関するキーワード