スマホで見つける、もっと可愛い私

話題のアプリ『Makaron』で「コップのフチ子さん」風の画像をつくってみた♡

話題のアプリ『Makaron』で「コップのフチ子さん」風の画像をつくってみた♡

こんにちは!オトです!

最近人気の加工アプリ『Makaron(マカロン)』は、とても簡単に人物と背景を切り離せて便利!その機能を使うと、普通じゃありえないようなかわいい画像を作れます☻

とても面白いので、今回ご紹介していきたいと思います!

雑誌風加工でおしゃれな写真に♡「Makaron」「PicsArt」で背景を雑誌風にしてみた!

「コップのフチ子さん」風のおもしろ加工ができる!

「Makaron」ではいろいろな加工ができるのですが、今回はこんな画像を作ってみました!

makaron-app-fuchiko

「コップのフチ子さん」のように、コーヒーカップに人物を座らせてみましたよ!

こんなおもしろくてかわいい画像が、「Makaron」で簡単に作れちゃうんです♡

「Makaron」で加工する方法♡

それでは「Makaron」で「コップのフチ子さん」風の画像をつくる方法を説明していきます!

makaron-app-fuchiko

初めにアプリを開き、「画像」のボタンをタップして、コップに乗せたい人物の写真をカメラロールから選択します!

makaron-app-fuchiko

写真を選ぶと、アプリが背景と人物を見分けます!

人物を切り取りたいので、「人物」のボタンをタップします!

makaron-app-fuchiko

そのあとに、「背景変更」のボタンをタップして

makaron-app-fuchiko

コーヒーカップの画像をカメラロールから選びます!

makaron-app-fuchiko

すると切り取った人物の写真とコーヒーカップの写真が重なります。

人物をカップのふちに移動して、自然になるように大きさや角度を調節したら完成♡

makaron-app-fuchiko

右上の「保存」のボタンをタップして、カメラロールに画像を保存します!

makaron-app-fuchiko

こんな風に簡単に切り取りと合成ができます!

makaron-app-fuchiko

インスタに投稿したら、たくさんいいねをもらえそうです♡

他にも「コップのフチ子さん風加工」をやってみた!

makaron-app-fuchiko

加工したい写真を選ぶだけで人物を切り取ってくれるので、本当にびっくりです!

とても簡単に写真ができあがります!(笑)

makaron-app-fuchiko

普通の写真に飽きた人は、いつもと違う加工をして、SNSにアップしてみてはいかがですか?

お気に入りのカフェの写真に、自分を座らせた加工をしてみてくださいね♡

人と人の距離が縮められる加工アプリ【Makaron】
オト

この記事のライターオト
Makaronは人物と背景をすぐに切り取れるので、とてもカンタンに加工できます!このびっくりするほど便利な機能が話題になり今使っている人が多いみたいです!ぜひ使ってみてくださいね!

この記事に関するキーワード