スマホで見つける、もっと可愛い私

背景だって手を抜かない。コーデに合わせて写真の背景やお店を選ぶコツ♡

背景だって手を抜かない。コーデに合わせて写真の背景やお店を選ぶコツ♡

こんにちは!オトです!

コーディネートの写真を撮るとき、背景を選ぶのって結構難しいですよね(>_<) 私もいつもどんな背景で撮るのか迷ってしまうんですが、最近コーディネートを撮るときに私が心掛けていることをご紹介します(^^)/

洋服に合わせて背景を選ぶ!

いろんな系統の洋服があると思うんですが、私はその日の服に合わせた背景を選びます!

テラス席で自然光をゲットする

coordination-background

この日はカジュアルな洋服だったので、木でできた机と椅子のテラス席でコーディネートを撮りました(^^)/

自然光で撮影すると、影ができて立体感がある写真になります☆

カフェがかわいかったので、座ってコーディネートを撮りました!

空を写す

coordination-background

コーディネートを撮るときに空を写すと、奥行きが出て自然な写真になります!

室内で撮るより外で撮るのがおすすめです♡

洋服の色味に合わせる

coordination-background

壁を背景で撮りたいときはコーディネートに合った色の壁を選びます!

このときはコーデがモノトーンだったので、暗いグレーの背景を選びました!

夜でも外灯の下や光の下で撮ると影ができるので、写真に動きがでます!

光を使うと、夜でも影がある写真を撮ることができます!

お花でかわいらしさをだす!

coordination-background

女の子っぽい洋服のときは、お花や葉っぱを背景にして撮ります!

撮るときはカメラの角度を斜めにして、写真に奥行が出るように撮ります(^^)/

いつもこんなことを少し考えながら写真を撮ってます(*^-^*)

その日のコーディネートに合わせて背景を選ぶのは難しいけど楽しいですよね!

皆さんも素敵なコーディネート写真を撮って、SNSに投稿してみてくださいね!

オト

この記事のライターオト
暖かくなってきたので、テラスのカフェを巡りたいです!

この記事に関するキーワード