スマホで見つける、もっと可愛い私

簡単合成♪写真から人物を切り取ってスタンプにしちゃおう!

簡単合成♪写真から人物を切り取ってスタンプにしちゃおう!

写真から、人やペットなど、特定のモノだけを切り取れるって知っていましたか?

皆に馴染み深いあのアプリやこのアプリで、

background trasparent

こういったワンちゃんの写真を切り取って……

background trasparent

スタンプみたいにして遊べちゃうんです(めっちゃやっつけですが…笑)!

今回は、こういった便利なアプリを紹介していきます~(^O^)/

SNOWで簡単に写真切り抜き!

SNOWで写真切り抜きができるって知っていましたか?

しかも、やり方もメッチャクチャ簡単なんです!

kiritori-stamp

まずは「スタンプ」をタップしましょう!

kiritori-stamp

そうしたら、「切り抜き」のアイコンをタップしましょう!そうするとアルバムが開くので、切り抜きたい写真を選びましょう!

kiritori-stamp

今回はAPPTOPIライターのあめちゃんの写真を使わせていただきました!

この写真を選択すると……

kiritori-stamp
サイト上では白背景が付いていますが、切り抜くと背景は透明になっています。

この様に自動で切り抜いてくれます!!

自動ですよ、自動!!選ぶだけ!

これを保存すれば、素材として使えます!

kiritori-stamp

Snapseedなど、他の画像加工アプリと併用すれば、こんな風にきれいな写真と合成できちゃいます!!

Makaronでも簡単にスタンプ化!

Makaronでは、SNOWの様に切り抜いた画像を保存はできませんが、スタンプ化は可能です。

kiritori-stamp

写真を選択したら、「人物」をタップ!

kiritori-stamp

そして「スタンプに保存」をタップすると、Makaron内でスタンプとして使えちゃうんです!

kiritori-stamp

適当な画像を選択して、スタンプをタップ!

kiritori-stamp

そうすると、さっき作った画像をスタンプとして自由に使えちゃいます!

ただし、Makaron内でしか使えないです…

先程も書いたとおり、Makaron内で使用する事が前提の機能なので、

kiritori-stamp

この様に、右下に「Makaron」のロゴが入った画像しか作成できません…。

ということで、Makaronでの切り取り機能は「切り取って、Makaronの中で使う」という形になります。切り取った素材を他の画像加工アプリでも使いたい!という人には向いていません。

切り取りも編集もこれだけで完結!「PhotoLayers」

PhotoLayers」は、SNOWのように自動で切り抜くのではなく、自分で切り抜く場所を塗っていく、というアプリです!

kiritori-stamp

こんな感じで塗っていく訳ですが……。

「切り抜く」だけなら、正直面倒だなぁ、と思いますよね。ですが、手動で切り取れるから良い!という点もあります!

例えば、遊園地などで撮影した、人がたくさん写っている写真だったり、顔認識が失敗している写真だったり、何らかの不具合がある場合は、SNOWなどの自動検出機能を使うと、どうしても思い通りにならない事があります。

そういった写真から人物を切り抜きたい時は、この「PhotoLayers」がオススメです!

その場で写真加工もできちゃう!

大人数を綺麗に切り抜いたり、SNOWなどで切り取った写真を使って、他の写真と合わせて使えちゃいます!

kiritori-stamp

例えばこの様に花の写真を背景に設定して、その上に「レイヤー」を追加して沢山の写真を追加できちゃいます!この様に色々と使い勝手がいいので、ぜひ「PhotoLayers」も使ってみてください!