『かわいい』が生まれる場所。

キーボードアプリの定番!【Simeji(シメジ)】のおすすめしたい3つの使いかた
PR

キーボードアプリの定番!【Simeji(シメジ)】のおすすめしたい3つの使いかた

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

CMでも有名なキーボードアプリSimeji(シメジ)。みなさんは使ったことありますか?キーボードを好きな写真にきせかえできることで有名ですが、実はその他にも楽しい使い方がたくさんあるんです。

今回は、ぜひおすすめしたい3つの使い方をご紹介します♡あ、もちろん無料です♡

その1:キーボードを好きな写真にきせかえてカスタマイズ【Simejiの使い方】

Simejiといえばキーボードのきせかえ!アプリをインストールしたら、早速きせかえちゃいましょう。

好きな写真を選んできせかえる【Simejiの使い方】

Simejiきせかえ

画面上部の「写真・動画きせかえ」からカメラロールを開き、好きな写真を選んでください。

Simejiキーボードきせかえ

好きな写真を選んだら、キーボードに合わせてトリミングします。好きな場所を切り取ってください。

Simejiキーボードきせかえ

次はお好みでキーボードをカスタマイズしてください。

Simejiでカスタマイズできる項目

  • 文字の色・フォントを変更
  • 写真にデコ素材を装飾
  • 写真の明るさの変更、ぼかしの設定
  • フリックしたときに出る形の変更

必要な操作はたったこれだけです。気に入ったものが出来上がったら、画面右上の「完了」ボタンをタップで自然と適用されますよ。

Simejiキーボードきせかえ

実際に適用されたキーボードがこちら。パインさん家のかわいすぎるサラちゃんがキーボードになりました!癒される~。

ストアの写真からきせかえる【Simejiの使い方】

Simejiきせかえ購入

好きな写真からだけでなく、Simejiストアからきせかえを選ぶことも可能です。無料できせかえられるものもありますが、一部有料で購入しなければならないものもありますので、きせかえの際は気を付けてくださいね。

その2:かわいい顔文字を使おう【Simejiの使い方】

Simejiにはかわいい顔文字がたくさんあります。

Simeji顔文字

キーボード左下にある「^_^」をタップ。

Simeji顔文字

かわいい顔文字がたくさん出てきました!過去に使ったことのある顔文字はもちろん、感情別に顔文字を表示してくれるので、使いたい顔文字をかんたんに見つけられることができます。

画像では、「しょぼん」の顔文字を表示させてみました。実はこれ、まだまだ下にたくさんスクロールできるんです。「しょぼん」だけでいくつの顔文字があるんだろう…。

もともとのキーボードには入っていない顔文字ばかりなので、絶妙なニュアンスの違いも伝えやすくなりますね。っていうか単純にかわいくてたくさん使いたくなっちゃいます(笑)

関連サイト

Simeji公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。