スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタの「いいね数の非表示テスト」が開始!【インスタ新機能】

インスタの「いいね数の非表示テスト」が開始!【インスタ新機能】

こんにちは、こくえいです。

日本を含む一部の国で「いいね数の非表示テスト」が開始されました!

以下がインスタ公式からの発表です。


投稿内容はこんな感じです。

私達は現在、次の国のいくつかの人に「合計いいね数」「動画再生回数」を非表示にするテストを行っています。

・オーストラリア
・ブラジル
・カナダ
・アイルランド
・イタリア
・日本
・ニュージーランド

APPTOPIでもさっそく「ねるねる」ちゃんのアカウントで「いいね数が非表示」になっていたので、どんな感じになっているのか画像と共に紹介します!

自分の「いいね数」は見える

自分のインスタ投稿は以下のように「いいね数」が分かります。

instagram-hidden-like-counter438件の「いいね」があると分かります

画面上にも「あなただけが、あなたの投稿の合計いいね数を見られます」と英語で書かれています。

「いいね数」が多くても、少なくても、自分だけが自分の投稿についた「いいね数」が分かるというわけです。

相手の「いいね数」は見られないように

他の人のインスタ投稿の「いいね数」を見ようとしても、以下の画面が表示され「いいね数」の確認は出来なくなっています…!

instagram-hidden-like-counter自分の投稿以外の「いいね数」は見えません

「○○(相手のアカウント名)だけが、この投稿のいいね数を見られます」と書かれています。

投稿をした本人だけが、投稿への「いいね数」を把握できるというわけですね。

Instagramのその他の記事
こくえい

この記事のライターこくえい
今回の「いいね数の非表示」はあくまで「テスト」ですが、個人的には大賛成です。いままで「いいね数」が少ないと恥ずかしいと思っていたユーザーさんは「いいね数」が非表示になることで、また気軽にインスタを楽しめるようになるはずです。

この記事に関するキーワード