スマホで見つける、もっと可愛い私

目指せ、人気クリエイター!どうしても作ってみたかったので、LINEスタンプ作成してみた!

目指せ、人気クリエイター!どうしても作ってみたかったので、LINEスタンプ作成してみた!

誰でも簡単にLINEスタンプを作成できてしまうアプリ「LINE Creators Studio」を使って私もLINEスタンプ作成に挑戦してみました!最後には感動の涙も・・・?

LINEスタンプ作成必須アプリ!

LINEスタンプを作りたい!そんな夢が密かにありました。その夢が今!やっと!叶うかもしれません!

ここでみなさんお気付きでしょうか?近頃やや自己満記事が多くなってきているのを。そして懲りずにまたしても自己満記事を書こうとしています!学習能力のなさが顕著にあらわれていますね( ^_^ )細かいことは気にせず、楽しんでLINEスタンプ作成の様子を書こうと思います。

LINEスタンプを作る

APPTOPIの過去記事を見てみると、製作時間10分!スマホでLINEスタンプを作って速攻販売できる神アプリ【LINE Creators Studio】戌年のご挨拶を愛犬スタンプで♡まだギリギリ間に合う!?LINEスタンプの作り方など、LINEスタンプ作りはAPPTOPIライターの皆さんが結構書いているネタで、完全にネタ被りをしているわけですが、みなさんがLINEスタンプ作成をするにあたって共通で使っているアプリが「LINE Creators Studio」でした!

「LINE Creators Studio」ってどんなアプリ?

「LINE Creators Studio」とは簡単にLINEスタンプが作れてしまうアプリなんです!このアプリを使ってスタンプを作っていきたいと思います。

使い方はコチラの記事(製作時間10分!スマホでLINEスタンプを作って速攻販売できる神アプリ【LINE Creators Studio】)を参考にしながら、早速スタンプ作りを開始したいと思います。

とりあえず作ってみた。

このスタンプのテーマは「インスタ映え」です。なので「バエ~」という文字が入っています。そしてこのキャラクターは愛犬をモデルにしています!我ながら可愛く書けたのではないかなと思います。

LINEスタンプを作成

このスタンプはスマホを使って書いたので、まあまあ難しかったですね。iPadなどのタブレット端末で書いたら書きやすそうだな~と思いました。LINEスタンプ作りは案外難しいもんですね。

かなりサラっとかけてしまうので、凝ったスタンプを書きたい人にはあまりオススメはできません。しかし私のようなミーハーの人には気軽にかけてスタンプを出せるという点でピッタリなスタンプです。

ノリノリでスタンプ作成を進めていきました。こうしていくつか書いてみたスタンプがコチラ!インスタ映えがしっかり意識して書けてるのではないかなと思います。

作成したLINEスタンプたち

問題発生。

スタンプの個数問題

順調に進んでいたLINEスタンプ作り。しかしここで問題が発覚します。LINEクリエイターズスタンプは8個から申請可能なのですが「8個じゃ少なくてきっと誰も買ってくれない!」と審査が通るかもわからないこの状況で、あたかも通ったかのような発想をしてしまい16個書こうと決めてしまったのです。

この選択が間違いだったのです。後半になるにつれネタがない、キャラクターの表情のレパートリーがもうない。などの困難にぶち当たった結果、すでにテキトーだったスタンプが更にテキトーになりすぎてしまったのです。

ネタ切れ気味なLINEスタンプ作り

テーマであった「インスタ映え」は一体どこに行ったのか。ついには、人生について悟りだしてしまいました。

ここで後悔が押しよせてきました。16個書こうとしてた選択がそもそも間違いだった。私の様に計画性もなく個数を多めにしてしまうと、あとから後悔するハメになりますよ。私のようなミーハーさんは8個で十分だなと思いました。


この記事に関するキーワード