『かわいい』が生まれる場所。

【TikTok】コメント欄炎上やだ!アンチで荒れないようにする方法!非公開設定・ブロック・コメ欄閉鎖のやり方など

【TikTok】コメント欄炎上やだ!アンチで荒れないようにする方法!非公開設定・ブロック・コメ欄閉鎖のやり方など

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【イチオシアンチ対策1】TikTokのコメント欄を閉鎖しよう

Tik-Tok

それでもなお、アンチコメントが治まらなかったら、TikTokのコメ欄を閉鎖してしまいましょう!これをすればもう最強です!そもそもコメントが来なくなります!

自分のページ右上の〈・・・〉をタップして〈プライバシー設定〉を選択してください。

Tik-Tok

そして〈自分にコメントを送ることのできる人〉を選択し〈全員・友達・オフ〉から選んで設定してください。〈オフ〉を選ぶと誰からもコメントが来なくなります\(^o^)/

特定の投稿だけコメント欄を閉鎖する方法

また、投稿によってコメント欄の有無を決めたい場合、動画を投稿する時に「コメントオフ」をオンにすると、その投稿のコメント欄は閉鎖されます!

また、投稿してある動画であっても、左側にある〈・・・〉から〈コメントオフ〉をタップすると、コメントが出来なくなります。すでにされているコメントも見られなくなります!

しかし、再び〈コメントオン〉にすると、今まであったコメントが復活し、見られるようになりますよ~(⌒∇⌒)

メッセージ(DM)も閉鎖または友達だけに設定できる!

Tik-Tok

また、メッセージもコメント同様、〈プライバシー設定〉から送ることができる人を設定できますよ~!

【イチオシアンチ対策2】TikTokをプライベートアカウント(非公開)にしよう

Tik-Tok

もうTikTokはひっそりやりたい!という方は〈プライベートアカウント〉に設定しましょう!しかし、すでにフォローしているアカウントはそのまま残ります。

アンチコメントって、なんだかすごくすごく、落ち込みます(´;ω;`)大炎上して悲しい気持ちになる前に、しっかり対策して、楽しいTikTokライフをおくりましょう!!

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
TikTokはデブやブスに厳しいですよ~(´;ω;`)デブスでも一生懸命生きてるのに~~…。痩せない私が悪いですよね(´;ω;`)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。