スマホで見つける、もっと可愛い私

レトロかわいい加工アプリ「PLOT」韓国っぽオシャレなポラ写真が作れる♡

レトロかわいい加工アプリ「PLOT」韓国っぽオシャレなポラ写真が作れる♡

韓国っぽいシンプルでオシャレなポラロイド写真が作れるアプリ【PLOT】をご紹介します!

ポラのフレームの種類も選べてレトロな写真が簡単につくれちゃいますよ~!

ポラロイド風アプリ『InstaMini』で撮った写真がレトロで可愛い!

【PLOT】ってどんなアプリ?

PLOTはシンプルでオシャレな手書き風のポラロイド写真が作れちゃいます!

自分自身の手書き文字で、日々の思い出を残してみてはいかがですか?☺

【PLOT】の使い方

PLOTは「アプリ内のカメラを使って撮影」と「カメラロールの画像を加工」の2パターンでポラ風画像を作れます。

アプリ内のカメラを使って撮影

使い方はとても簡単なんですが、いろんな機能が付いているのでその機能をご紹介します!

アプリを開くと撮影画面が出てきます。このボタンがシャッターボタンです。このボタンを押すと簡単に写真が撮れますよ!

そしてその横にある小さな赤い(・)マークは、ぼかしが調節できるボタンです。赤い(・)を上下にスライドさせて、調節してみてください!

ぼかし機能を使って雰囲気のあるポラロイド写真を作ってみてくださいね!

次にこのボタンをタップすると、フラッシュ機能が使えます!

ポラロイド写真やフィルムカメラに欠かせないフラッシュ機能も使ってみてくださいね!

そして、このボタンはINカメラとOUTカメラを切り替えられるボタンです!

自撮りや友達との写真も撮れちゃいます☆

カメラロールの写真を使う方法

カメラロールの写真を使って加工する方法もとても簡単ですよ!

初めに、撮影画面右上のこのボタンをタップして

こちらの画面に移動します。

そして、この()のボタンをタップして、カメラロールからポラロイド写真にしたい写真を選択します!

加工方法

写真を選択したら、あとは加工するだけです!

このボタンをタップすると、ポラロイドのフレームが切り替わります!写真に合ったデザインのフレームを選択してくださいね☆

フレームの種類がたくさんあるので加工するのが楽しそう♡

あとは、下にあるこのボタンをタップして手書きで加工していきます!

ペンの太さが選べますよ~!

画像ができてこのボタンをタップすると、写真がカメラロールに保存されます!


この記事に関するキーワード