スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone機種変更】iPhoneを買い替えたときのアカウント&データ引き継ぎ方まとめ!【iOS13】

【iPhone機種変更】iPhoneを買い替えたときのアカウント&データ引き継ぎ方まとめ!【iOS13】

【配信終了アプリ】既に配信が終わっているアプリを機種変更で引き継ぐ方法

既に配信が終了していて、新iPhoneで自動的にインストールされていないアプリを引き継ぐ方法も存在します。

詳しくは、次の記事をご参照下さい!

アプリストアにないiOS & Androidアプリを再インストールする方法

iPhoneの機種変更で、既に配信終了しているアプリを引き継ぐ場合、大事なポイントは次の3点です。

リンク記事のポイント

  • 過去にAppStoreからインストールしたアプリは、基本的には配信が終了していても再インストール可能です(※)
  • Apple IDアカウントの「購入済み」→「このiPhone上にない」一覧から再インストールしたいアプリを見つけましょう。
  • 「このiPhone上にない」一覧に再インストールしたいアプリが見当たらない場合は、AppStoreのアプリ検索からアプリ名を入力して検索してみましょう。
(※)一定バージョン以上のiOSで動かないアプリは、再インストールできません。
そのアプリは大丈夫? iOS11で使えなくなるアプリを一発で確認する方法【Appの互換性】
トモトモ

この記事のライター
トモトモ
iPhoneからiPhoneへの機種変更だけでなくスマホを機種変更すると、アプリのアカウントとかデータとか引き継ぐのがとっても面倒ですよね?そもそも、機種変更なんて数年に1回のあるかどうかだから引き継ぐ方法なんてとっくに忘れていたり…(汗)機種変更したらアカウントやデータもまるまる自動で移ってくれたら良いのに…。

この記事に関するキーワード