スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEで苦手な友だちや通知がウザい公式アカウントの削除方法!【LINE】

LINEで苦手な友だちや通知がウザい公式アカウントの削除方法!【LINE】

【Q&A】LINEで友だちを削除したことはバレる?

【LINE】LINEで苦手な友だちや通知がウザい公式アカウントの削除方法!

LINEで削除したことは相手にバレるの?

自分がLINEで削除したことが、相手に伝わるのは気まずいですよね?

LINEで削除したことは友だちにバレません

LINEで友だちを削除したことが、削除相手にバレません。

あくまで自分のLINEアプリ上での削除なので、相手にバレるかなどビクビクせずにスパッと削除しちゃいましょう。

【まとめ】LINEで友だちや公式アカウントを削除する方法

【LINE】LINEで苦手な友だちや通知がウザい公式アカウントの削除方法!

LINEで友だちや公式アカウントを削除する方法まとめ

ここまでの内容をサクッとまとめると、以下のようになります。

LINEで「友だち」や「公式アカウント」を削除する方法

「友だち」や「公式アカウント」を削除する方法

  1. ホーム画面からLINEアプリをタップする。
  2. LINEアプリの友だち一覧かトーク一覧から削除したい友だちをタップする。
  3. トーク画面右上にある≡をタップする。
  4. 画面下に表示されているブロックをタップする。

  5. ホーム画面左上に表示されている設定アイコンをタップする。
  6. 設定画面内に表示されている友だちの項目をタップする。
  7. 友だち画面内にあるブロックリストをタップする。
  8. ブロックリストから削除したい友だちを選択して編集をタップする。
  9. 削除をタップする。

一部の公式アカウントは削除できません

Q.全てのLINEアカウントを削除できる?一部の公式アカウントは、削除やブロックなどができません。

LINEで削除したことは削除相手にはバレません

Q.LINEで友だちを削除したことは、友だちにバレる?LINEで削除・ブロック・非表示などの操作を行っても、友だちや公式アカウントにその情報は伝わりません。つまり、相手にバレることはないため大丈夫です。
トモトモ

この記事のライター
トモトモ
LINEみたいなSNSの場合は、なかなか自分の気持ちだけで登録した友だちを削除するって難しいですよね?削除してもその友だちとリアルな関係性は続くわけですし…。でもLINEの削除なら、友だちに削除した事実は一切伝わらないから問題なしです。精神衛生上も嫌な友だちや公式アカウントはバシバシ削除していった方が良いかもしれないですよ。

この記事に関するキーワード