スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple IDを忘れた…どうしてもわからない時の確認方法はコレ!

Apple IDを忘れた…どうしてもわからない時の確認方法はコレ!

忘れたApple IDの確認方法⑥サポートダイヤル

上の5つの方法を試してもわからなかった場合は、最終手段。アップルのサポートダイヤル(Apple Careサービス&サポートライン)に電話してみましょう!

少し勇気はいりますが、頼もしいオペレーターさんが解決のお手伝いをしてくれますよ!

電話をしてみよう!

アップルのサポートダイヤルの電話番号は「0120277535」です。おかけ間違えのないように。電話しながらiPhoneを操作しますから、スピーカーをONにしておきましょう。

電話がつながったあとは、メールアドレスについて心当たりを聞かれます。自分で試し済みの人も、メールアドレスのメモなどを用意しておくと良いでしょう。

メールアドレスがヒットしない場合も、まだあきらめるには早いかも。登録時にアドレスを入力ミスした可能性まで考えて、オペレーターさんがサポートしてくれますよ!

「自分でできることは全部やった!」という方は、思い切って電話してみてはいかがでしょうか?

Apple IDは自分でしっかり管理を!

Apple IDを忘れてしまった時って、とても困りますよね。でも、あきらめずに上記の方法を試せば、かならずApple IDが見つかるはずです。

そして、Apple IDが見つかった方は、とてもほっとしていることかと思います。ですが、ここはぐっと気を引き締めてください。今度こそIDを忘れないように、メモを取っておくのがオススメ!

IDの管理は自分自身にしかできませんよね?いざとなった時に困らないよう、今のうちから対策しておきましょう!

パスワード管理アプリまとめ

この記事に関するキーワード