logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

2019年、APPTOPIフォロワーさんが一番使ったカメラアプリは?【APPTOPI RANKING 2019】

2019年、APPTOPIフォロワーさんが一番使ったカメラアプリは?【APPTOPI RANKING 2019】

みなさん、こんにちは!
APPTOPI編集部です!

年末のインスタストーリーアンケート企画、【APPTOPI RANKING 2019】。カフェ編、タピオカ編と発表してきましたが、今回がラストになります!

最後のAPPTOPI RANKINGは、「2019年、一番使ったカメラアプリ」!

さまざまなカメラアプリが公開されていますが、それぞれ特色がありますよね。

そこで、APPTOPIのインスタストーリーでこのような質問を流し、どのカメラアプリが最も使われていたのか調査してみました♡

2019年、あなたが一番使ったカメラアプリはいったい何位でしょうか?さっそく結果を見ていきましょう♡


2019年、APPPTOPIフォロワーさんが一番使ったカメラアプリは…?

今女の子たちの間で流行っているカメラアプリといえば、「SNOW」か「Ulike」か、という印象があります。

SODA」も色々なところで広告を見かけますし、たくさんの人に使われているイメージ。

Foodie」はもともと食べ物がおいしそうに撮れることで有名なったカメラアプリですが、自撮りにも使えると話題になりました。

他にも「似顔絵機能」などがある「BeautyPlus」や、大手プリ機開発会社・FuRyu(フリュー)が開発した「moru」などもあり、自分の欲しい「盛れ」が選べる時代になっています。

まさに世は「カメラプリ戦国時代」。そんななか、栄えある1位を取ったカメラアプリは、こちらでした♡

第1位:Ulike(ユーライク)

APPTOPIフォロワーが2019年一番使ったカメラアプリ第1位は、「Ulike(ユーライク)」でした♡

流行りの「ツヤ肌」がほしいままに手に入るカメラアプリ♡


Ulikeで撮影したAPPTOPIライターのリリィちゃん♡

今年からぐんぐん人気を伸ばしていたUlike。ちょっと毛穴が見えるくらいの「ツヤ肌感」がいいと、女の子たちの間で話題となりました!

マットな肌はもう飽きた!カメラアプリUlikeで高画質なツヤ肌写真を撮る方法!

加工できるパーツは全部で26か所!

機能面でも顔を盛ることに特化しているアプリで、加工できるパーツはこんなにたくさん!

もちろん今のカメラアプリでは当たり前になってきている「メイク機能」も使えます。

ぜったい可愛くなれる、Ulikeを使った自撮りの加工方法!各パラメータまで詳しく解説♡

乙女ちっくなスタンプが多め♡


Ulikeで撮影したAPPTOPIライターのねるねるちゃん♡

スタンプも面白いものというよりは可愛さを引き立たせるものがほとんどです。思いっきり女の子な1枚を撮っちゃいましょう♡

とにかく盛れる!Ulikeの新スタンプ、あなたはもう試した?

他にも写真を撮るときのポージングを教えてくれる「姿勢機能」など、ほかのカメラアプリにはない魅力がいっぱい♡

まだ使ったことがないという人は、ぜひUlikeで可愛い自撮りに挑戦してみて!

第2位:SNOW(スノー)

ぎりぎりの差で2位となったのは、カメラアプリといったらこのアプリ、「SNOW(スノー)」でした!

とにかく流行りに敏感なアプリ!


SNOWのスタンプで「チェキ風加工

SNOWはとにかくスタンプが豊富なカメラアプリ。

アプリを使っている女の子たちと共同開発しているらしく、「チェキ風スタンプ」など、流行りの加工が簡単にできちゃうスタンプが常にリリースされています。

SNOWで簡単オシャレに!チェキ風加工のやり方

シーズンイベントを盛り上げるならSNOW♡

前述の通りスタンプが豊富なSNOWは、シーズンイベントにも敏感。

X`masやハロウィンなど、シーズンごとに新作スタンプをたくさんリリースしてくれます!

もちろん、顔もしっかり盛れますよ♡

インスタへの投稿に使いやすい

インスタストーリー用の撮影に特化した「ストーリー」や、顔を盛りながら“ブーメラン”のような映像が撮れる「BOUNCE」など、インスタをたくさん活用する今の女の子にはうれしい機能も。

Ulikeにはない魅力がたくさん詰まっているSNOW。実際UlikeとSNOWを状況によって使い分けている女の子も多いみたい。Ulikeが出た後にアプリを消しちゃった人は、ぜひもう一度SNOWをインストールしてみて!

第3位:SODA(ソーダ)

第3位のカメラアプリは「SODA(ソーダ)」でした!

1タップで流行りのスタイルに

SODAは、SNOWやB612にあるフィルターの、厳選されたものだけが使えるカメラアプリ。

たくさんあるフィルターのなかから「これだ!」と思うものを見つけるのは大変ですよね。SODAならそんなお悩みも解決です!

連写機能が使える!

ありそうでなかった「連写機能」が、SODAには搭載されています!

一回一回ボタンを押さなくても、連続で写真が撮れて便利です♡

【新機能】SODAの連写機能を使ってみた!

他にもSODAならではの機能が♡

気になる部分を手動で補正できる「タッチ補正」やまるで一眼で撮ったかのようにできる「一眼効果」など、他にもSNOWやB612にはない機能があるんです!

これは知らなかった人も多いのではないでしょうか?

操作はシンプルなままで、凝った加工もできるようになっているSODA。ぜひインストールしてみてください♡

1/2

この記事に関するキーワード