『かわいい』が生まれる場所。

Twitterのアイコンサイズってどのくらい?ピッタリな画像の作成方法

Twitterのアイコンサイズってどのくらい?ピッタリな画像の作成方法


丸に合わせた画像を作る

ここまで説明したように、普通の方法でTwitterの画像のアイコンを設定した場合、画像の縁はシンプルに切り取られてしまいます。

でも、ひと目に触れることの多いTwitterアイコン。せっかくなら自分の個性や魅力をもっとたくさんの人に伝えるために、可愛く縁取りできたら嬉しいですよね。

ここからはTwitterのアイコンの丸の形に合わせた画像の作り方をご紹介します。『LINE Camera』などの写真加工アプリを使えば、簡単に丸くて可愛い画像を作れますよ。

既に使っている人も多いかもしれませんが、Twitterの丸いアイコンを加工するときにも『LINE Camera』が便利です。今回は画像を丸く切り取るフレームのフリー素材をダウンロードして使う方法をご紹介します!

『LINE Camera』を起動して、

Twitterアイコン変更LC1

右上に表示されている「アルバムアイコン」をタップします。

Twitterアイコン変更LC2

iPhone内に記録された画像の中から、加工編集したい画像を選択してください!

Twitterアイコン変更LC3

画像が表示されたら、画面右下の「編集」をタップして、

Twitterアイコン変更LC4

一番下の列にある「二重四角のマーク」をタップします。

Twitterアイコン変更LC5

新しく表示される「ショップバッグ」のアイコンをタップしてください。

Twitterアイコン変更LC6

ここでフリーのフレーム素材をダウンロードできますよ!右上の方に表示されている「Free」をタップします。

Twitterアイコン変更LC7

「サークルアイコン2」というフレームをダウンロードしましょう!このフレームを使うことで、Twitterアイコンにぴったりな丸い画像を編集できるようになります。

Twitterアイコン変更LC8

画面右下に表示される「サークルアイコン2」のアイコンをタップしてみると、

Twitterアイコン変更LC9

8種類のフレームが準備されていますので、好きなフレームを選びましょう!ここでは赤い丸で囲ったフレームを選択してみますね。

Twitterアイコン変更LC10

ツルンとした光沢のある丸いアイコンができました。これでOK!と思ったら出来上がった画像の一箇所をタップしてください。右下に「保存」を示す下矢印マークのアイコンが出てくるのでタップして選択します。

Twitterアイコン変更LC11

画面右上の「完了」をタップして編集加工は完了です。出来上がった画像をTwitterのアイコンに登録してみましょう!

Twitterアイコン変更LC12

【LINE camera】フレームをつけてかわいいアイコンにしよう!

可愛いTwitterアイコンで注目を集めよう!

Twitterのアイコンはたくさんの人の目に触れます。たくさんの人に見てもらえるように、あなたの魅力を最大限表現しましょう。

ひと手間加えて画像を加工、編集することで、Twitterアイコンにぴったりな画像を作成することができます。今回ご紹介しきれなかったフレームなどもたくさんあるので、ぜひ試してみてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。