『かわいい』が生まれる場所。

Twitterのプロフィール欄で改行する方法。スマホでは改行できない?

Twitterのプロフィール欄で改行する方法。スマホでは改行できない?

Twitterを使っている方はすでに知っていると思いますが、実はスマホ版Twitterのプロフィール欄では、改行しながら自己紹介を書くことができません。

プロフィールや自己紹介は、改行した方がすっきり見えるのでその点ではちょっと残念ですよね。

ただ、どの端末を使っても改行ができないの?と疑問を感じる方もいるのではないでしょうか。

実は、ある方法を使うことでプロフィール欄で改行を入れることができるんです!

そこで今回の記事では、Twitterプロフィール欄の改行方法や編集方法などをまとめてみました。

Twitterの運用に力を入れようと考えている方は、ぜひ読んで参考にしてみてくださいね!

Twitterのプロフィールとはアカウントページの上部に表示される文のこと

Twitterのプロフィール画像

まずはTwitterのことをよく知らない方のために、Twitterのプロフィールが何かをご説明します!

Twitterのプロフィールは、Twitterのアカウントページで上部に表示される文言のことです。

プロフィールから自己紹介を編集すると、プロフィール欄に書いたことが表示されます。

その他にもTwitterのプロフィール欄では、所在地を表示できたり自分のWebサイトを紐づけしたりすることも可能です。

そのため、プロフィール欄はフォロワーを増やすためにも重要となる部分になりますね。

では次に、Twitterのプロフィールを編集する方法について紹介しますね!

Twitterのプロフィールを編集する方法

実はTwitterのプロフィールは、とても簡単に編集することができるんです。

では、さっそくTwitterのプロフィールを編集する方法を解説しますね。

まずはTwitterの画面左上にある自分のプロフィールアイコンをタップしましょう。

Twitterのメイン画面

次に、「プロフィール」をタップします。

Twitterのプロフィールタブの画像

すると、自分のTwitterアカウントページに飛びます。

アカウントページでは、右上に「変更」のボタンが表示されます。そこをタップするとプロフィールを編集することが可能です!

Twitterのアカウントのページ画像

編集画面は、このような感じですね。この中にある「自己紹介」の場所で、プロフィールを好きなように書くことができますよ。

ト自己紹介編集画面

編集後に「保存」をタップすることで、Twitterのプロフィール編集は完了です。

プロフィールを編集する方法

  1. プロフィールアイコンをタップ
  2. 「プロフィール」をタップ
  3. 「変更」をタップ
  4. プロフィールを入力
  5. 「保存」をタップ

Twitterのプロフィールは改行できない?

スマホ版のTwitterでは、プロフィールを改行して書くことができません。ただツイートをする時には改行することができます。

そのため、どうしてもプロフィールに改行を入れたい方は、固定ツイートを自己紹介にしていることが多いですよ。

固定ツイートとは、プロフィールページの上部に、常に表示されるツイートのことです。

一番上に表示されるので目立つことから、届けたい情報を「固定」することで目に止まりやすくします。

プロフィールを編集しても改行ができない時には、固定ツイートを使ってプロフィールを表示するのもおすすめです!

Twitterのプロフィール欄で改行する方法

ではどうやってTwitterのプロフィールを改行するのでしょうか?

具体的には、PCからログインすることでTwitterのプロフィールを改行できます。

では、詳しく解説しますね。

PCからログインして改行を入れる

Twitterのプロフィールに改行を入れるには、PCから編集することで簡単にできます。

なので手っ取り早く改行させたい方は、PCから編集しましょう。

まずは、PCからTwitterにログインして「プロフィール」をクリックしましょう。

パソコン版Twitterの画面

自分のアカウントページに飛んだら、「プロフィールを編集」をクリックします。

Twitterのプロフィールの編集画像

そうすると自己紹介や名前を編集するウィンドウがでるので、内容を編集しましょう。

プロフィールの自己紹介編集画像

編集が完了したら「保存」をクリックするのをお忘れなく。

PCから改行を入れる手順

  1. PCからTwitterにログイン
  2. 「プロフィール」をクリック
  3. 「プロフィールを編集」をクリック
  4. プロフィールを入力
  5. 「保存」をクリック

これで改行を含んだTwtiterプロフィールを作れます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。