スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterのプロフィール欄は改行できる?自己紹介文を改行する方法を解説!

Twitterのプロフィール欄は改行できる?自己紹介文を改行する方法を解説!

ブラウザ版を使ってTwitterのプロフィールを改行する方法

Twitterのプロフィールを改行するには、ブラウザ版公式Twitterから行いましょう。

ここからは、やり方をご紹介します。

PCから改行を入れる手順

  1. PCからTwitterにログイン
  2. 「プロフィール」をクリック
  3. 「プロフィールを編集」をクリック
  4. プロフィールを入力
  5. 「保存」をクリック

まずは、PCからTwitterにログインして「プロフィール」をクリックしましょう。

ト

自分のアカウントページに飛んだら、「プロフィールを編集」をクリックします。

ト

そうすると自己紹介や名前を編集するウィンドウがでるので、内容を編集しましょう。

ト

編集が完了したら「保存」をクリックするのをお忘れなく。

これで改行を含んだTwtiterプロフィールを作れます。

Twitter「新しい端末からログインがありました」通知の対処法!

スマホからTwitterのプロフィールを見やすくするコツ

最後に公式Twitterアプリのプロフィールを見やすくするコツをご紹介します!

スマホでTwitterを使っている方は、参考にしてみてくださいね!

プロフィールを見やすくするコツ

  • 空白や記号を使用する
  • 位置情報を使う
  • 固定ツイートを利用する

空白や記号を使用する

ト

改行の代わりに、空白や記号を使用してみるのもいいかもしれません。

ただしずれてしまうこともあるので、調整しながら行ってくださいね。

位置情報を使う

ト

位置情報には好きな文字を入れることができます。

プロフィールの下に表示されるので、ここに一言入れてもいいかもしれません。

固定ツイートを利用する

ト

自己紹介文を固定ツイートしておくのもおすすめです。

固定ツイートとは、プロフィールページの上部に常に表示されるツイートのことです。

目に止まりやすく自己アピールに使えます。

【Twitter】画像を投稿するには?複数添付する方法もご紹介!

プロフィールに改行を入れるにはブラウザ版を使おう

今回の記事では、Twitterのプロフィール欄に改行を入れる方法についてご紹介しました。

現時点では、スマホからではTwitterの自己紹介文は改行することができません。

プロフィールに改行を入れるには、PCからTwitterにログインして編集する必要がありますが、スマホの画面では反映されません。

ですが、空白を入れたり固定ツイートを作ることで自己紹介を工夫することは可能なので、ぜひ試してみてくださいね!

【Twitter】ユーザー名を除外!ツイート本文だけ検索する方法を解説♪

この記事に関するキーワード