logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

海外セレブの間で話題の「#Dollypartonchallenge 」ってなに?APPTOPIオリジナルで画像の作り方も紹介!

海外セレブの間で話題の「#Dollypartonchallenge 」ってなに?APPTOPIオリジナルで画像の作り方も紹介!


「#Dollypartonchallenge」の画像はどうやって作るの?文字入れはどうやるの?

画像を4枚コラージュするやり方【LINE Camera】

今回は「LINE Camera」を使ってコラージュしましたよ!

アプリを立ち上げたら「コラージュ」をタップします。

コラージュの画面が開くので、画面左下の画像サイズを「1:1」の正方形に、分割枚数を4枚にし正方形が4つ並んだ形を選択してください。

画面下部のタブバーの左から2つ目を選択し、画像間の余白や角の丸みを調整します。

設定のバーは今回はすべて0の状態にしてください。画像のようにバーを左までスライドさせましょう。

そこまで設定が完了したら、上部のコラージュ画面上をタップすると画像選択のポップアップが出るので、【アルバム】を選択してコラージュする画像を4枚選択してください。

画像の選択や配置がすべて完了したら、画面右下の保存ボタンを押せば保存されます!

文字入れには「Phonto(フォント)」がオススメ!

完成した画像にはSNSの名前を入れなくてはいけません。

今回は文字入れアプリ「Phonto」を使って文字入れをしましたよ!

文字入れのやり方はこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

文字入れアプリ【Phonto(フォント)】の使い方!

見慣れないSNSも。#Dollypartonchallengeで使われているSNSってどんなサービス?

今回、アメリカから始まった#Dollypartonchallengeですが、画像内のSNS名には日本ではあまり馴染みのないものもありますよね。

各SNSがどのようなサービスなのか、簡単にご紹介します。

Linkedin(リンクトイン)

Linkedin(リンクトイン)は世界最大級のビジネスSNSで、世界中で4億人のユーザーがいるそうですが、日本では約200万人。まだまだ認知度は低いようですね。

ビジネスに特化した自己紹介ツールとして使用されることが多いみたいです!

Facebook

日本でも馴染みのあるFacebook。2008年から日本でもサービスが開始しました。

写真や近況をシェアしたり、コミュニティに参加したりと様々な使い方ができるのが特徴的です。

Instagramを買収したことでも有名ですよね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。