スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneのカレンダーアプリを使いこなそう!おすすめ連携アプリも紹介

iPhoneのカレンダーアプリを使いこなそう!おすすめ連携アプリも紹介

美容院の予定を反映させる

忙しと、予約をしておいてうっかり忘れてしまいがちなのが美容院の予約です。アプリで美容院が予約できポイントが貯まる「ホットペッパービューティー」でも、予約をiPhoneカレンダーに同期することができます。

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーのアプリです。

美容院予約の同期

予約したあと「カレンダーに同期」をタップします。

同期確認画面

新規イベントを「追加」します。

予約同期完了画面

カレンダーに登録されたことが表示されます。

カレンダー表示

カレンダーを開くとこのように表示されます。通知設定しておくと予定の前にお知らせが来るのでうっかりも防げますね。

Googleカレンダー

さてiPhoneカレンダーが便利なのは分かったけれど、社内で使用するのはGoogleカレンダーだから2つもカレンダーアプリを使うのは面倒…という人もいるでしょう。

そういう場合にはGoogleカレンダーをiPhoneカレンダーに同期して一括管理してみると、さらに作業効率があがります。

googleカレンダー同期

設定のところからGoogleカレンダーを開いて、カレンダーを同期すればOKです。バーをスライドして緑表示にするだけなのでとても簡単です。

便利な機能満載!iPhoneカレンダーを使いこなそう

便利な機能が充実しているiPhoneカレンダー。外部カレンダーをインストールしなくても、使いこなせばかなり便利に使えます。仕事もプライベートも1日のスケジュール管理がすべて管理できるので、これを機会にぜひiPhoneカレンダーを活用してみましょう。


この記事に関するキーワード