スマホで見つける、もっと可愛い私

Gmailの「キューに追加しました」の意味とは?表示された際の対処法

Gmailの「キューに追加しました」の意味とは?表示された際の対処法

別の連絡手段を使う

サーバー障害でどうしてもGmailが使用できない場合は、電話やLINE、SMSといった別のツールで連絡を行いましょう。特に急ぎの用の場合は、キューからメールが送信されるのを待っていると時間がかかってしまいますので、別の手段で連絡をする方が得策です。

メールがキューに追加されないように注意しよう

今回の記事では、Gmailのキューについて解説しました。

Gmailを使っていてメールがキューに追加されると、サーバー上に自分のメールが待機している状態ということがわかりましたね。

またキューに追加されてしまう原因は、通信環境が悪かったりサーバーエラーだったりと、様々な要因でメールがキューに追加されてしまいます。

キューに追加されてしまうとメールが送れない状態や再送信できなくなってしまうので、Gmailを使用してメールなどのやり取りを行う場合は、なるべく通信環境が整っている状態で行いましょう。

また、サーバーエラーにてキューに追加されてしまった場合、作成したメールがいつ相手方に届くのかが分かりませんので、別の連絡手段を使って早めに連絡を入れてみてください!


この記事に関するキーワード