スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhone/iPadが重い?そんなときはメモリ解放で解決!

iPhone/iPadが重い?そんなときはメモリ解放で解決!


iPhone/iPadのおすすめメモリ解放アプリ

iPhone/iPadの「メモリ解放が面倒!」という人や、「メモリ解放しても変わらない!」という人は、メモリ解放アプリを利用してみましょう。

では、厳選したおすすめのメモリ解放アプリを2つ紹介します!

節電バッテリーマニア

iPhone/iPad専用のメモリ解放アプリ「節電バッテリーマニア」。

名前の通りバッテリーの節電と、CPUメモリの解放もできる優秀なアプリです。

無料でインストールできるので、ぜひ利用してみてくださいね!

Lirum デバイス 情報 Lite

ひと目でiPhone/iPadのメモリ使用状況や、ストレージ利用状況を把握できる、おすすめメモリ解放アプリ「Lirum」。

無料で利用できる上に、簡単操作でメモリを解放できるのでおすすめです!

iPhone/iPadのメモリ解放をしても動作が重い場合

iPhone/iPadのメモリ解放や、メモリ解放アプリを利用しても、デバイスの反応が重いままのときがあります。

その原因と対処法を紹介しますね!

ストレージの空きを増やす

デバイスのストレージ容量が圧迫されていると、デバイスの動作が遅くなってしまいます。

不要なアプリや写真、動画などのデータファイルを削除してみましょう!

電波の良い場所に行く

アプリやブラウザの動作が重い場合は、インターネット環境に問題が発生していると考えられます。

電波の良いところに移動する、もしくはWi-Fi接続を利用するなど、ネットスピードを改善してみましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。