スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneのデータをiTunesにバックアップできない!原因&対処法は?

iPhoneのデータをiTunesにバックアップできない!原因&対処法は?

Appleサポートに問い合わせる

iCloudやデータ転送ソフトを使ってもiPhoneのデータをバックアップできない場合は、iPhoneが故障している可能性があります。

iPhoneを地面に落としてしまった、iPhoneを濡らしてしまってはいないでしょうか?

その場合は、iPhoneを修理するか新しいiPhoneに買い替える必要があります。

Appleサポートに問い合わせてみて、iPhoneのデータをiTunesでバックアップできない旨を伝えてみて下さい。

iTunesでバックアップできない時は、原因にあった対処法を試してみよう

今回の記事では、iPhoneのデータをiTunesにバックアップできない原因や対処法をご紹介してきました。

iTunesでバックアップができないのは、「iPhoneのOSやiTunesのバージョンが古い」または「パソコンとiPhone間のケーブルに不具合が発生している」可能性が高いです。

原因を把握して適切な対処をすれば、バックアップできるはずですよ!

ただし、それでも改善されない場合はiPhoneが故障している可能性も考えられます。

その場合は、iTunes以外の方法でバックアップをとるかAppleサポートに問い合わせてみることをおすすめします。


この記事に関するキーワード