スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタストーリーに音楽を追加できる「ミュージックスタンプ」の使い方を紹介!アバターが踊る新機能も♪

インスタストーリーに音楽を追加できる「ミュージックスタンプ」の使い方を紹介!アバターが踊る新機能も♪

最近インスタのストーリーで、音楽が追加されているのをよく見かけませんか?

実はそれ、インスタの「ミュージックスタンプ」機能を使っているんです!

簡単に言うと、ストーリーに音楽を付けられるエフェクトのようなもの。

そこで今回は、好きな音楽を追加できるミュージックスタンプ機能について、紹介していきます。

インスタストーリーのミュージックスタンプをミュージックプレイヤー風に載せる方法は、こちら↓の記事を参考にしてみてください♪

ミュージックプレイヤー風インスタストーリー加工のやり方!自分の好きな曲をかわいくインスタでシェアしよう♪

Contents[OPEN]

インスタストーリーの「ミュージックスタンプ」って?

インスタストーリーの「ミュージックスタンプ」がどんなものなのか、いまいちイメージできないという方もいるかと思います。

そこでまずは、実際にミュージックスタンプを使ったインスタストーリーの投稿をチェックしてみましょう!

ストーリーに音楽を追加できるスタンプ!

下のボタンをタップして、アカウントのハイライトを見てみてください。

インスタのミュージックスタンプとは、このように、ストーリーに音楽やその歌詞を追加できちゃうスタンプなんです!

また、質問スタンプの返信にミュージックスタンプで返信したりもできちゃうみたい!

その使い方や注意点について、もっと詳しく解説していきます!

インスタストーリーのミュージックスタンプの使い方

それではまず、インスタストーリーのミュージックスタンプについて、詳しい使い方をご紹介していきます!

ストーリー画面でスタンプ一覧から「ミュージック」を選択

まずはストーリー作成画面を開き、スタンプ一覧を開きます。

そこで「ミュージック」と書かれているスタンプを選択してください。

好きなミュージックを選択する

スタンプを選択すると様々な音楽が表示されます。

「ミュージックを検索」に好きなワードを入れると、曲を検索することもできます。


この記事に関するキーワード