スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneでよく使われる絵文字の意味とは?項目別に一挙大公開!

iPhoneでよく使われる絵文字の意味とは?項目別に一挙大公開!

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

Contents[OPEN]

工具

工具

修理を良くする人であれば、頻繁に使うのでしょう。

特に家電などの修理担当の人であれば、使う機会が多いのではないでしょうか。

薬や理科の実験道具

薬や理科の実験道具

科学や医療系の絵文字も充実しています。

一般の方には、あまりなじみがない絵文字だと思う方も多いのではないでしょうか。

理科の実験の時や、理系の学生さんだったら使う可能性もありますね。また、体調不良時にも使う事があるでしょう。

プレゼント

プレゼント

色々と専門性の高い絵文字もありましたが、プレゼントだったら一般の方も多く使う絵文字なのではないでしょうか?

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなど、使う機会も多いでしょう。

メール

メール

メールは、出したり受け取ったりした様子を矢印で表すことができる事から、一つの絵文字で意味が通じる一面があります。

ハートのシールが貼ってあるメールの絵文字もありますが、このハートのシールが添えてあるだけで手紙の内容が想像がつきますね。

グラフ

グラフ

棒グラフや折れ線グラフなども充実しています。仕事などで、グラフを送る時などに使う事もあるでしょう。

文房具

文房具

文房具の絵文字もありますので、お知らせを何か文房具の絵文字で囲うのもおもしろいのではないでしょうか。

勉強を一緒にしようという誘いだったら文房具、特に教科書類の絵文字を使うと、イメージが掴みやすいです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。