『かわいい』が生まれる場所。

【LINE Pay】出金して現金化しよう!手数料や注意点などを徹底解説

【LINE Pay】出金して現金化しよう!手数料や注意点などを徹底解説

コミュニケーションアプリの「LINE」が提供している、スマホ決済アプリの「LINE Pay」。

スマホ決済アプリをお財布代わりに使われている人も多いと思いますが、他社のスマホ決済アプリでは、一度チャージすると出金できない場合がほとんどです。

ですが、LINE Payなら一度チャージしても後で出金することができます!

急に手元に現金が必要になった時に現金化できるのは、非常にありがたいですよね。

ですが、具体的にどういった手続きが必要なのか、出金手数料や上限金額などは気になるところです。

そこで今回は、LINE Payの出金機能について解説していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

LINE Pay(ラインペイ)とは

LINE Payの出金機能について解説する前に、まずはLINE Payの特徴についてご紹介していきますね。

LINE Pay(ラインペイ)の特徴

ト
出典:LINE Pay公式ブログ(http://pay-blog.line.me/)

「LINE Pay(ラインペイ)」とは、コミュニケーションアプリの「LINE」が提供するスマホ決済サービスのことです。

事前に現金をチャージしておくことで、LINE Payの加盟店での買い物に利用できます。

LINEアプリをインストールしていれば、別途アプリをインストールしたり、面倒な登録手続きもする必要がないので、誰でも簡単に利用できますよ。

また、LINE Payで決済すると「LINEポイント」が付与され、「1ポイント=1円」として買い物に利用できますし、貯まったポイントを出金して現金化することも可能です。

なお、前月の利用金額によって翌月の還元率が0.5%から最大2%まで変わるシステムとなっており、LINE Payの決済額が高いほど、還元率もアップしてポイントも貯まりやすくなりますよ。

マイカラー 条件 LINEポイント
還元率
グリーン 月10万円以上の決済 2.0%
ブルー 月5万円以上
10万円未満の決済
1.0%
レッド 月1万円以上
5万円未満の決済
0.8%
ホワイト 月1万円23未満の決済 0.5%
【2020年7月追記】「マイカラー」制度は2020年5月1日(金)9:59をもって廃止となりました。代わりに「マイランク」制度に変更されています。詳しくはLINE Payのポイント還元率の記事をご参照ください。

LINE PayはLINEを使っていれば簡単に始められますし、加盟店の数も多くて決済しやすいので、ぜひともおすすめしたいスマホ決済サービスのひとつです。

LINE Pay残高を出金して現金化

LINE Payは、事前に銀行残高から金額をチャージして利用します。友達に割り勘金額を支払うために多めにチャージしたり、逆に割り勘金額を支払ってもらって残高がたくさんある…ということもありますよね。

こんなときに、現金化をすると便利です。

  • 今すぐ現金が必要だけど手元にお金がない
  • LINE Payで買い物しようと思ったけれど、多くチャージし過ぎてしまった
  • 友達から送金されたお金や貯めたポイントを現金化したい

という時に出金機能を利用してみて下さい。

LINE Payで出金する方法と特徴

LINE Payの出金方法には、

POINT

  • セブン銀行のATMで出金
  • 登録している銀行口座に出金

それぞれ、出金手続きの際の操作方法や出金額の上限、出金可能時間が異なるので、自分に合った方法で出金手続きを行いましょう。

では、LINE Payで出金する方法と特徴を詳しく解説していきますね。

セブン銀行のATMで出金

セブン銀行で出金する場合は、コンビニなどに設置されたATMまで行って手続きをする必要があります。

セブン銀行のATMで出金する場合、セブン銀行の口座がなくても引き出せますし、原則24時間365日出金手続きができるため、なるべく早く現金が欲しい方にはおすすめですよ!

セブン銀行のATMなら、LINE Payカードを使用してお金をおろすことも可能で、銀行のキャッシュカードでお金をおろすときと同じような操作で簡単に出金手続きができます。

なお、セブン銀行での出金手続きは24時間可能ですが、ATMが設置されている店舗が24時間営業ではない場合は、店舗の営業時間終了と共にATMも利用できなくなります。出金手続きを行うセブン銀行のATMの営業時間は事前にチェックしておきましょう。

また、セブン銀行のATMで出金する場合、1日10万円が限度額となります。それ以上にまとまったお金が必要な場合は銀行口座に出金してくださいね。

セブン銀行のATMで出金するメリット

  • 24時間365日出金手続きが行える
  • セブン銀行の口座がなくてもお金がおろせる
  • LINE Payカードを使用すれば簡単にお金がおろせる

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。