スマホで見つける、もっと可愛い私

Skype IDとは?Skype IDの確認方法やSkype表示名との違いを解説!

Skype IDとは?Skype IDの確認方法やSkype表示名との違いを解説!

Skypeを使っている方にとって、Skype IDは自分を識別する大切なものです。

自分のSkype IDが分からないと、ミーティングに参加するときや他のユーザーが自分を検索する際に困ってしまいます。

この記事では、Skype IDに関して、自分のSkype IDの確認方法や名前や役割が似ているSkype名、Skype表示名などとの違いをご紹介します。

【Skype】パスワード忘れの対処法!変更・リセット方法を徹底解説!
【Skype】旧バージョンを使いたい!ダウングレードできる?

Skype IDとSkype名とSkype表示名との違い

見出しアイキャッチ

Skypeには、自分を識別する要素として次の3種類が存在します。

  • Skype ID
  • Skype名
  • Skype表示名

どれも名前が似ているので「どう違うの?」と思ってしまいますよね?

まずは、Skype ID・Skype名・Skype名の違いについてチェックしましょう。

【Skype】画像の保存場所はここ!ダウンロード先の変更はできるか解説

Skype ID

Skype IDとはSkype登録時に自動付与されるIDです。

ユーザー固有の文字列が付与され、他のユーザーとSkype IDが重複することはありません。

Skype名

Skype名は、Skype IDの別名称です。

Skypeで「Skype名」と表記されている場合、Skype IDのことを指しています。

Skype表示名

Skype表示名は、ユーザーが自由に設定可能なSkypeでのニックネームです。

Skype表示名は他のユーザーと名前が重複しても問題ありません。

そのため、ユーザー検索するときに表示名で検索すると、複数のユーザーがヒットする可能性があり、特定のユーザーを発見しにくなる。

つまり、自分のアドレス上で個人を見分けやすいのはSkype名ですが、ユーザーを検索する場合にはSkype IDが便利というわけです。


この記事に関するキーワード