スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】「メンバーがいません」の意味とは?復活方法はある?

【LINE】「メンバーがいません」の意味とは?復活方法はある?

ブロック削除の場合

では、もしも相手があなたをブロックした場合どのように表示されるのでしょうか。

結論から言うと、相手があなたをブロックしたという明らかな表示は存在しません。

POINT

  • 相手にメッセージを送っても既読にならない
  • 以前は見れた相手のタイムラインが見れなくなっている
  • スタンプや絵文字をプレゼントできない

もっと詳しく知りたい人はLINEでブロックされているか調べる方法まとめの記事を見ながら、一つずつ試してみてください。こちらを試して当てはまってしまった場合は、相手があなたをブロックした可能性があります。

ただ確実に言えることは、「メンバーがいません」と表示されているのは、あなたが相手からブロックされているわけではないということ。

「メンバーがいません」と言われるとブロックされたと思いショックを受けるかもしれませんがご安心ください!

【LINE】「メンバーがいません」はブロックが原因じゃない!

連絡手段のツールとして今やLINEは最もメジャーなものとなりました。

電話やメールよりも気軽に連絡が取れるため、相手の連絡先をゲットするのもかなりハードルが低くなったはずです。

そんなLINEで、トークルームのタイトルが友達の名前ではなく「メンバーがいません」と表示されているのを見ると、もしやブロックされた?!と不安になりますよね。

これは何らかの理由で相手がアカウントを削除したためであり、ブロックはされていないので安心してください。

新しいアカウントの追加方法も紹介したので、連絡を取りたいのに友達のアカウントが変わってる!という場合には試してみてくださいね。


この記事に関するキーワード