スマホで見つける、もっと可愛い私

写真映えする中華メイク 「鼻先ハイライト」「いちご鼻メイク」で抜け感ある美人に♡

写真映えする中華メイク 「鼻先ハイライト」「いちご鼻メイク」で抜け感ある美人に♡

みなさんこんにちは!natsuです♪

みなさんは普段どんなメイクをしていますか?私は毎日違うメイクを楽しんでいます♪

今回は中国で流行っているメイク『鼻先ハイライト』について紹介したいと思います。

すっごく可愛いので、みなさんもチェックしてみてくださいね♪

メイクの記事一覧

透明感がすごい!勝ち組の「鼻先ハイライト」

「鼻先ハイライト」って皆さん知っていますか?

ハイライトと言えば、鼻筋や頬上、おでこやあごに入れる方が多いと思います。

でも、最近は鼻先に入れるのが流行っているんです♪


鼻先に入れることによってツヤ感が増し、また立体感が出ます♪

今、中国や韓国でとても流行っているみたいです!

鼻先ハイライトやってみた!【中華メイク】

今回は実際に鼻先ハイライトをやってみました!

こんな感じになりましたよ♪

私の低めのお鼻でも、ハイライトはお仕事してくれました!

普段ハイライトは使うものの、鼻先ハイライトのように重点的に使ったことはなかったので新鮮!

そして立体感がちゃんと出ている気もします!

次にハイライトの入れ方を紹介します!

鼻先ハイライトの入れ方【中華メイク】

使用したコスメはこちらです!

一つずつ特色を紹介していきます!

①セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ【中華メイク】

ラメが細かく自然なハイライトが入ります。艶肌になりたい人におススメ!

②SWEETS SWEETS(スウィーツ スウィーツ) シアーニュアンスシャドウ 01【中華メイク】

こちらはアイシャドウなのですが、ラメが透明感のあるものなので使用してみました!


この記事に関するキーワード