スマホで見つける、もっと可愛い私

何でも消せちゃう⁈【TouchRetouch(タッチリタッチ)】の使い方完全まとめ♡

何でも消せちゃう⁈【TouchRetouch(タッチリタッチ)】の使い方完全まとめ♡

ラインを消してみよう【TouchRetouch(タッチリタッチ)】

続いて、ライン消しの機能を試してみます。

【ラインリムーバー】の使い方【TouchRetouch(タッチリタッチ)】

画像を選択したら、【ライン除去】をタップします。

消したいラインを大まかで大丈夫なのでなぞります。

すると、自動でラインを認識し、除去してくれます(緑色に表示されているのが、認識されたラインです)。

上の画像のように、わざと雑になぞってみたのですが、しっかり認識してくれました!

【セグメントリムーバー】の使い方【TouchRetouch(タッチリタッチ)】

セグメントリムーバーは、自分で消したいラインの長さを調節できます。

ラインが短かったり、ラインの一部分を消したい場合などに便利です。

今回は、光の線の一部分だけ消してみました。

やり方は先ほどと同じで、消したい部分をなぞるだけです。

なぞったところの長さはそのまま反映されるので、そこだけ気を付けてください。

ラインの上側は消さずに、なぞった部分だけ消すことができました!

消したいラインが太い時は、画面右下の【設定】で太さを変えることができます。

完成形はこのような感じです!

コピースタンプを使ってみよう【TouchRetouch(タッチリタッチ)】

最後は、【コピースタンプ】です。

コピースタンプを使うと、画像内で選択した部分のペンが作成されるので、そのペンで消したいものを消したり、空いた隙間を埋めたりできます!

【コピースタンプ】を選択したら、【ブラシ】をタップします。

今回は、木目のペンを作って、白の文字を消してみようと思います。

左側の画像のように木目のところを選択します。

一度指を離したら、木目がコピーされます。あとは塗りたい部分を塗るだけです!

仕上がりはこのような感じです!

私が今回は使った画像だったら他の機能でも可能ですが、レンガや森など複雑な背景の時や、消したいオブジェクトがかなり大きいとき、画像の隙間を埋めたいときなどにおすすめです。

いかがでしたか?TouchRetouch(タッチリタッチ)、ぜひ使ってみてくださいね!

写真の背景に写り込んだ人を消す・前髪の割れを直す加工方法まとめ♡【2020年最新】
Yuna

この記事のライターYuna
まだまだ私も使いこなせていない状況なので、これからもっと研究したいと思います!

この記事に関するキーワード