何でも消せちゃう⁈【TouchRetouch(タッチリタッチ)】の使い方完全まとめ♡
Contents[OPEN]
ラインを消してみよう【TouchRetouch(タッチリタッチ)】
続いて、ライン消しの機能を試してみます。
【ラインリムーバー】の使い方【TouchRetouch(タッチリタッチ)】
画像を選択したら、【ライン除去】をタップします。
消したいラインを大まかで大丈夫なのでなぞります。
すると、自動でラインを認識し、除去してくれます(緑色に表示されているのが、認識されたラインです)。
上の画像のように、わざと雑になぞってみたのですが、しっかり認識してくれました!
【セグメントリムーバー】の使い方【TouchRetouch(タッチリタッチ)】
セグメントリムーバーは、自分で消したいラインの長さを調節できます。
ラインが短かったり、ラインの一部分を消したい場合などに便利です。
今回は、光の線の一部分だけ消してみました。
やり方は先ほどと同じで、消したい部分をなぞるだけです。
なぞったところの長さはそのまま反映されるので、そこだけ気を付けてください。
ラインの上側は消さずに、なぞった部分だけ消すことができました!
消したいラインが太い時は、画面右下の【設定】で太さを変えることができます。
完成形はこのような感じです!
コピースタンプを使ってみよう【TouchRetouch(タッチリタッチ)】
最後は、【コピースタンプ】です。
コピースタンプを使うと、画像内で選択した部分のペンが作成されるので、そのペンで消したいものを消したり、空いた隙間を埋めたりできます!
【コピースタンプ】を選択したら、【ブラシ】をタップします。
今回は、木目のペンを作って、白の文字を消してみようと思います。
左側の画像のように木目のところを選択します。
一度指を離したら、木目がコピーされます。あとは塗りたい部分を塗るだけです!
仕上がりはこのような感じです!
私が今回は使った画像だったら他の機能でも可能ですが、レンガや森など複雑な背景の時や、消したいオブジェクトがかなり大きいとき、画像の隙間を埋めたいときなどにおすすめです。
いかがでしたか?TouchRetouch(タッチリタッチ)、ぜひ使ってみてくださいね!
TouchRetouch
開発:ADVA Soft GmbH
掲載時の価格:¥250
Ver:iOS 4.4.6 / Android 4.4.5