スマホで見つける、もっと可愛い私

【#にんじんチャレンジ 】インスタストーリーで絵を描きメンションを飛ばすリレーが流行の予感

【#にんじんチャレンジ 】インスタストーリーで絵を描きメンションを飛ばすリレーが流行の予感

みなさんこんにちは!

インスタストーリーで面白い投稿を見つけたので、ご紹介します!

それは人参の絵を描いて好きな誰かにメンションを飛ばし、メンションされた人がまた人参の絵を描き、またほかの人にメンションを渡していく…というもの!

実際にどんなものなのか見てみましょう!

インスタストーリーの記事一覧

鈴木愛理さんなどがインスタストーリーでやっていた「にんじんチャレンジ」【インスタストーリー】

にんじんチャレンジ…というのが正式名称なのかはわかりませんが、鈴木愛理さんなどの有名な芸能人の方々がやっていました!


手順も簡単だし、楽しいし、これから流行りそうな予感♪

インスタストーリーで流行るかも!?にんじんチャレンジとは!

にんじんチャレンジとは、こんな感じのゲームです!

リレー形式で複数の人が人参の絵を描いているのがわかりますか?

これが「にんじんチャレンジ」です。

にんじんチャレンジのやり方は?【インスタストーリー】

それでは、にんじんチャレンジのやり方を説明していきます!

普通に人参の絵を描く【インスタストーリー】

まずはインスタストーリーの「作成」を選択し、普通に人参の絵を描きます。

POINTにんじんの絵の描き方

そして次に絵を描いて欲しいひとにメンションを飛ばします。

このときメンションを飛ばすのは複数人でもOK!

メンションの飛ばし方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

インスタのストーリーの位置情報・メンション・ハッシュタグのつけ方まとめ!

メンションされた人がストーリーでシェアする【インスタストーリー】

メンションされた人にメッセージで通知が飛びます。

メンションされた人は、そこから人参の絵をチェックしてください。

「これをストーリーズに追加」を二回タップします。

すると前の人が書いた人参の絵と共に、ストーリー編集画面が開きます。

前の人の絵を縮小し、端に移動させます。

そして人参の絵を描き、ふたたびメンションを飛ばします。

これを繰り返してリレーしていきます!

GIFなども使って、自分だけの人参を書いてみましょう♡


この記事に関するキーワード