スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】アカウントのパスワードを変更する方法を確認!

【インスタ】アカウントのパスワードを変更する方法を確認!

Contents[OPEN]

Instagram(インスタ)のパスワードの変更の疑問に答えるよ

ここからは、Instagram(インスタ)のパスワード変更に関する以下の疑問にお答えしていきます。

  • Instagram(インスタ)のパスワードを確認する方法はある?
  • パスワードの最低文字数は?

それぞれ詳しく見ていきましょう。

Instagram(インスタ)のパスワードを確認する方法はある?

現在設定しているInstagram(インスタ)のパスワードを確認する方法は残念ながらありません。

メールアドレスや電話番号なら忘れてしまってもInstagram(インスタ)の設定画面から確認できますが、パスワードを忘れてしまった場合は新しいパスワードを設定する必要があります。

パスワードの最低文字数は?

Instagram(インスタ)のパスワードの最低文字数は6文字なので、6文字以上のパスワードを設定する必要があります。

パスワードを変更する際は第三者にアカウントを乗っ取られないよう、英数字や特殊文字を組み合わせた他人に推測されにくいパスワードに設定するようにしましょう。

Instagram(インスタ)のパスワードを変更できないときは冷静に対処しよう!

Instagram(インスタ)のパスワードは簡単に変更できます。

しかし、「パスワードを忘れてしまった」「リセットメールが届かない」「リセット画面にアクセスできない」などの理由でパスワードが変更できないケースもあります。

パスワードの変更ができないとログイン関係でトラブルがあったときに大変です。

こういったときに素早く対処できるよう、パスワード変更できないときの対処法をしっかり確認しておきましょう。


この記事に関するキーワード