スマホで見つける、もっと可愛い私

Face IDをマスクのまま認証、登録できる方法は...あります!失敗する人へコツを解説♡

Face IDをマスクのまま認証、登録できる方法は…あります!失敗する人へコツを解説♡

マスクをしたままFaceIDで認証、登録するコツ

以上の方法で、FaceID認証や登録をこれから行う方に向けて、一つ私が感じたコツがあるので書いておきます。

それは、iPhoneを顔の正面に置くような角度ではなくて、鼻の穴が見えるくらいにiPhoneを下側に下げてやるということです。

特に登録の途中で、【顔の認識が妨げられています 顔を覆い隠している可能性があるものを取り除いてみてください。】と再び出ることがあるのですが、iPhoneを極力下げて、上から見下ろすような角度だと、マスクはそのままでも上手くいきます。

最後に【マスクでFace ID認証】

鼻が出ていては意味がないと思われる方も多いかもしれませんが、口が覆われているだけで飛沫感染の予防にはつながります。

また、ずっとじゃなくても、iPhoneを頻繫に使う通勤帰宅のタイミングだけや、暑かったり息が上がったりでマスクを少しずらしているタイミングなどで使えると思います!

豆知識として覚えて置くと良いのではないでしょうか?♥

ぜひ試してみてくださいね!

TRENDの記事一覧
Yuna

この記事のライターYuna
鼻が出ているとはいえ、マスクしたまま認証されることに感動しました!はやくコロナが終息しますように…

この記事に関するキーワード