『かわいい』が生まれる場所。

インスタで「どうぶつの森ストーリー」が流行中!あつ森でもポケ森でもできる♥

インスタで「どうぶつの森ストーリー」が流行中!あつ森でもポケ森でもできる♥

こんにちは!Yunaです♡

外出自粛が長引いておりますが、みなさんは何をしておうち時間を楽しんでいますか?

私は、ついつい3分に1回くらいインスタのストーリーを開いてしまいます。(笑)

そこで、最近よく目にするのが、Nintendo Switchの「あつまれ どうぶつの森」を買った、もしくプレイしているところを乗せたストーリーです!!

う、羨ましい…。私は、長年やり続けているアプリ版「ポケットキャンプ どうぶつの森」で我慢しています。

そこで今回は、あつ森の方もポケ森の方も使える、どうぶつの森のストーリー加工(ストーリーに写真を載せるとき用)をご紹介します!!

すぐ使っていただけるようにテンプレートの画像と、みなさん自身のオリジナルも作れるように作り方の説明も書いてあります。

インスタストーリーの記事一覧

①【シンプル】どう森ストーリー加工

どうぶつの森らしい緑を基調にして、写真が映えるようにシンプル目につくりました!

②【しずえちゃんver】どう森ストーリー加工

あつ森の洋服を着たしずえちゃんをメインとして、ポップでかわいく仕上げました!!

どう森風ストーリー加工の流れ

どう森ストーリーを作る流れを簡単に説明していきます!

背景を好きな色で塗りつぶす【どうぶつの森ストーリー】

適当に画像を選択します。

【ペン】を選択し、背景にしたい色を決め、長押しします。

【インスタストーリー】一瞬でペンで画面を塗りつぶす方法!加工が一気にラクになる♪

カメラロールから好きな画像を選択【どうぶつの森ストーリー】

背景ができたら、【カメラロール】に戻り、使いたい写真をコピーします。

【スタンプを追加】で写真を挿入します。

写真に枠をつけたい場合は、【テキスト】で【⬛︎】を打って、拡大してください。その上に画像を乗せることで枠のようになります。

iPhoneの機能を使って、Instagramのストーリーで複数の写真をコラージュする方法!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。