スマホで見つける、もっと可愛い私

30秒でできる!おいしい本格手作りタピオカの作り方を紹介♡

30秒でできる!おいしい本格手作りタピオカの作り方を紹介♡

こんにちは~!えりなっちです~(⌒ω⌒)♡

どこへ行っても最近は、タピオカが売っていますよね~♡おいしくて、すぐ飲み終わっちゃいます(´;ω;`)家まで持って帰れた試しがないw

コンビニで売っているタピオカも美味しいけど…タピオカ専門店で飲めるもっちもちのタピオカを、お家で飲みたくないですか?!

POINT

  • お家でタピオカが飲みたい
  • タピオカドリンクの作り方が知りたい
  • 業務スーパーのタピオカをおいしく調理したい

30秒加熱するだけで完成する業務スーパーインスタントタピオカを使って、タピオカドリンクを手作りする方法を紹介したいとおもいます\(^o^)/☆

タピオカっておいしいよね!家でも飲みたくない?【手作りタピオカ】

How-to-make-tapioka

\タピオカってマジうまいっスよね/

東京は遂に、タピオカ屋さんしかお店が存在しない街になりましたしね~!(話盛りがち)

でもタピオカってなんでこんなに、いつもいつも飲みたくなるんでしょう…。法にふれる、ヤバいものが入ってるんじゃないかなって疑うくらい虜になっちゃいます( ˘ω˘ )

タピオカ専門店で飲む、もっちり食感のおいしいタピオカをおうちで再現できたら、ゴートゥーヘブン(最高)だと思いませんか?!

ということで…

手作りタピオカに挑戦してみましょう☆

おいしい手作りタピオカの作り方!業務スーパーのタピオカがスゴイ

タピオカドリンク作りに必要な材料は

  • インスタントタピオカ
  • 好きなジュース

だけです!!(初心者向け)

How-to-make-tapioka

そして、手作りタピオカドリンクに欠かせないアイテムが…

業務スーパーのインスタントタピオカ

です!近所の業務スーパーを調べてゲットしてください。えりなっちは、業務スーパーが家から近いところにある、生徒ちゃんに買ってきてもらいました☆ありがとう(´;ω;`)

♡インスタントタピオカの良いところ♡

  • 30秒加熱するだけでできあがる
  • タピオカ屋さんみたいにもちもち
  • 300g入っていて値段275円と激安

業務スーパーのインスタントタピオカは、すごく本格的でおいしいとSNSで話題なんです…!

安くておいしくて簡単って、もう完璧やん(´;ω;`)

業務スーパー「インスタントタピオカ」調理方法【手作りタピオカ】

How-to-make-tapioka

早速調理してきましょう!まずは鍋いっぱいにお水を入れて、沸騰させてください(生活感満載な写真つらみw)。

ぐつぐつし始めたら、インスタントタピオカをぶち込んでいきます!約30秒茹でたら完成~!早い…(*´ω`)

早くあげすぎると、タピオカがまだ硬い場合があります(涙)味見をしながら、ゆで時間を調節してくださいね~っ☆

How-to-make-tapioka

綺麗に茹で上がりました!量www

えりなっちは全部一気に茹でてしまいましたが、みなさんは使いたい分だけ茹でてくださいね~~(1杯分は25gほど。全部で約12杯分になります)。残った分は密封して冷凍庫に保存できますよ(*’▽’)

茹でたタピオカをざるに移して、熱をある程度とっていきます。

でもせっかちえりなっちは、冷水でガンガン冷ましましたwwwww

業務スーパーのタピオカをもっと甘く味付けする方法【手作りタピオカ】

そのままでも十分おいしいですが、もっとタピオカを甘くアレンジしたい方は、タピオカを容器に移し変えて蜂蜜黒糖をタピオカが浸るくらいまで入れ、しばらく放置してみてください( ^ω^ )

安くて簡単!手作りタピオカドリンクがこちら

How-to-make-tapioka

うまそォ~~~~ン!!

カップに完成したタピオカと、市販のいちごミルクを入れました♡え?もう売り物やん…(自己評価高め)味もめっちゃめっちゃおいしくてびっくりしました…Σ(・ω・ノ)ノちゃんともちもちしていて感動(`;ω;´)