『かわいい』が生まれる場所。

「radiko.jpプレミアム」とは?初月無料登録の方法も解説!

「radiko.jpプレミアム」とは?初月無料登録の方法も解説!

スマホやパソコンからラジオ番組を楽しめる「radiko」。通勤中や寝る前などのスキマ時間に活用している方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、radikoの機能をさらに充実させた「radiko.jpプレミアム」をご紹介します。「radiko.jpプレミアム」に登録すると日本全国のラジオが視聴できるようになり、より一層ラジオ番組を楽しめるようになるんですよ。

この記事では「radiko.jpプレミアム」の登録方法から活用の仕方まで、幅広くご紹介いたします!

「radiko.jpプレミアム」とは?

様々なラジオ放送を楽しめる「radiko」。スマホやパソコンから手軽にラジオを視聴できる便利なサービスです。

そんなradikoの機能をさらに充実させたのが「radiko.jpプレミアム」です。まずは「radiko.jpプレミアム」とはどのようなサービスなのか、radikoとの違いをご紹介します!

そもそも「radiko」とは?

「radiko」とは、自分の住む地域で放送されているラジオ番組を、スマホやパソコンからいつでもどこでも楽しめる、ラジオ配信サービスです。

通常のラジオとは異なり、過去1週間のラジオ放送を視聴できる「タイムフリー機能」や、ラジオが自動で終了される「オフタイマー設定」など、様々な機能が搭載されています。

自分の好きなタイミングで自由にラジオ番組を楽しめる便利さから、幅広い世代に支持されています。

無料版との違いは?

「radiko.jpプレミアム」は有料版となっており、月額350円(税別)という料金設定になっています。無料版との違いは「エリアフリー機能の有無」です。

無料版で聴けるのは、自分の地域で放送されているラジオ番組のみとなっています。関東在住なら関東で放送されている番組は楽しめますが、その他の地域の番組は視聴できません。

自分の好きなアーティストが地方のラジオに出演しているとき、自分の地域で聴けず落ち込んだ経験はありませんか?

「radiko.jpプレミアム」なら、日本全国のラジオ番組が聴き放題になります。2020年3月現在で、北海道から沖縄まで96局のラジオ番組を楽しむことができますよ。

色々な地域のラジオを楽しみたい方や、好きな芸能人のローカル番組まで視聴したい方、野球や競馬などが好きで地方の中継を楽しみたい方などにおすすめです。

初月無料だからお試しで使える!

「radiko.jpプレミアム」は、登録を開始した初月はお金がかかりません。「radiko.jpプレミアム」を無料でお試しで使ってみたい!という方は、ぜひ初月無料サービスを活用しましょう!

ただし「radiko.jpプレミアム」を無料で使えるのは「1ヶ月間」ではなく「初月」になります。月初めに登録をすると約1か月間無料でお試しできますが、月末だと短い期間しか無料で使えないため、注意が必要です。

「radiko.jpプレミアム」の登録を急いでいない方は、タイミングを考えて登録してみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。