スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payで公共料金が支払える!ポイントも貯まるお得な方法とは?

LINE Payで公共料金が支払える!ポイントも貯まるお得な方法とは?

コンビニやATMなどに行かなくても良い

送付されてくる請求書のバーコードと、読み込みができるスマホさえあれば、支払いのために出かける必要もありません。

あなたの都合のいいタイミングで支払えます。

基本手数料無料

「LINE Pay 請求書支払い」は原則、基本手数料無料です。請求書に記載されている金額以外は発生しません。

ただし、請求書に「お客様負担」の記載がある一部お支払先企業によっては、支払い手数料が発生する場合もありますのでご注意ください。

「チャージ&ペイ」で1~3%のポイント還元!

2020年5月1日から始まる新しいプログラム「LINEポイントクラブ」を利用すれば、最大3%がLINEポイントとして還元されます!どうせ支払う金額なら、少しでも還元があると嬉しいですよね。

チャージ&ペイを利用するには、Visa LINE PayカードをLINE Payの支払い用カードに設定する必要があります。

なお、「LINEポイントクラブ」が開始する前の2020年4月30日までは、「マイカラープログラム」という別のポイント還元プログラムがありました。こちらはLINE Payに銀行口座をつないで事前に入金した残高を利用するプリペイド式の支払い方法でもポイントがつきましたが、新しいプログラムではクレジットカード払いの場合のみポイントがつくようになります。

クレジットカードの発行は手間ですが、3%還元のカードはなかなかないので、これを機に作ってみるのはいかがでしょうか。

LINE Payキャンペーンもあわせてチェック!

LINE Payでは色々なキャンペーンが行われています。
2020年3月のキャンペーンでは、マイカラーがホワイトの方限定でのお得なキャンペーンが開催されていました。

キャンペーン期間中に対象加盟店でLINE Payコード支払いをすると、合計金額に応じて後日使える最大30%OFFのクーポンが貰えるという内容です。

また、過去にはなんと最大20%が還元される「ペイトク」キャンペーンの実施もされていました。

公共料金も対象になっているキャンペーンもありますので、お見逃しなく!

LINE Payの登録方法

支払いにあたって、まずはLINE Payの登録が必要となります。

登録はLINEアプリから行う事が出来ます。

難しい手順は一切ナシ!すぐに手続きは完了しますので、利用される端末からLINEアプリを開いてください

LINEウォレットから起動

LINEのホーム画面から、ウォレットをタップします

LINE Pay登録手順1

画面下のナビゲーションの右端に、ウォレットのボタンがあります。

ウォレットの画面にある「今すぐLINE Payをはじめる」を押します

LINE Pay登録手順2

まだ、登録が済んでいない方にはLINE Payをはじめるという文字が表示されていますので、そちらをタップします。

案内に従ってそのままスライドで進めます

LINE Pay登録手順3

LINE Payの主な特徴が紹介されます。そのまま左にスライドして送って読み進めてください。

利用規約などの確認画面が表示されます

LINE Pay登録手順4

LINE Cashアカウント利用規約、プライバシーポリシー、LINEユーザー情報提供ポリシーの3項目の同意が必要となります。それぞれの内容を確認の上、チェックボックスを全てタップし、新規登録を押します。

LINE Pay登録完了!

LINE Pay登録手順5

手順はたったのこれだけです!

こちらの画面が表示されたら、無事LINE Pay登録完了となります。


この記事に関するキーワード