LINE Payで公共料金が支払える!ポイントも貯まるお得な方法とは?
Contents[OPEN]
領収書/各種証明書の発行はされない
LINE Pay請求書支払いで税金を納めると、領収書及び納税証明書は発行されません。
その他、電気料金や水道料金の支払いに関しても同じく、領収書の発行を行うことが出来ません。
支払った履歴であれば、LINE Pay内に記載されているので、後から確認することは可能ですが、どうしても領収書が必要な方はコンビニや銀行払い等、別の支払い方法を選択してください。
税金は、ポイント還元対象外
LINE Payのお得な、マイカラープログラムでのポイント還元をご紹介しましたが、税金の支払いは対象外となります。
例えば、住民税や個人事業税、自動車税といったものは、ポイント還元がされません。
公共料金の全てが対象とはなりませんので、お気を付けください。
クレジットカードは使用できない
LINE Pay請求書支払いサービスは、LINE Payの残高のみで支払いが可能です。
クレジットカードを利用しての支払いを行うことが出来ませんのでご留意ください。
POINT
- 税金を納付する場合は1件30万円まで。領収書、各種証明書は発行されない
- 税金の決済はポイント還元対象外
- クレジットカードは利用できない
必ず支払うものなら、ラクチンでお得な手段を
公共料金をLINE Pay請求書支払いで行う方法をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
電気、水道、ガスに税金と、この先もずっと支払っていくものなら、ラクチンでお得な手段を選びたいものですよね。
あなたのライフスタイルに合わせた最適な方法を見つけてください!