logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

インスタストーリーに新しいフォントが登場!?明朝体も?最新情報をお伝えします♡

インスタストーリーに新しいフォントが登場!?明朝体も?最新情報をお伝えします♡

みなさんこんにちは!

みんな使ってると思うインスタのストーリーズ機能。

ストーリー加工で欠かせない機能の一つといえば「文字入れ」ですよね♪

その文字入れで使えるフォントが新しく増えると、公式から発表があったのはご存じですか?

今回はその最新情報をお伝えしていきます!

インスタストーリーの記事一覧

インスタストーリーの文字入れ機能に新しいフォントが追加!

インスタのTwitter公式アカウントで、インスタストーリーに文字入れ機能に新しいフォントが追加されるという発表がありました!

エレガントな字体や、筆記体の文字など、加工の幅が広がりそうなおしゃれなフォントがたくさん追加されるみたいですね♪

もう新しいフォントが追加された人もいる?

こちらの投稿によると、「現在は少数の人たちの間でテスト中」とのこと!

もしかしたら日本でもリリースされているかもしれません!

ちなみにいくつかある編集部のアカウントでは、見つけることができませんでした…。

もしあなたのインスタストーリーに新しいフォントが出ていたら、めちゃくちゃレアかも!

ぜひ今すぐ確かめてみて♡

もともとのフォントがちょっとずつ変わってきてる?

ト

こちらをご覧ください。

これは2020/5/11現在のインスタストーリーで使えるフォント一覧。一部のフォントがもともとのものと少し変わっているのがわかりますか?

たとえば「タイプライター」は明朝体のようなフォントになっています。

ネオンは丸みを帯びた字になり、モダンもよく見るとよりはっきりした字体になっているように見えます。

これは仕様変更の影響の一時的なものなのか、それとも正式にアップデートされたものなのかはわかりません。

ですが、これらを利用して新しいストーリーのスタイルに挑戦してみるのもいいかもしれませんね!

元のフォントに戻したい!そんな時は

明朝体っぽいタイプライターや丸っこいネオンも可愛いけれど、元の字体に戻したい!

そんなあなたに試していただきたい方法はコチラ!

「タイプライター」をもとに戻すには?

ト

明朝体のようになったタイプライターをもとに戻すには、左の文字の大きさを変えるバーを動かすだけ!

好きな大きさに調節したら、「完了」を押してください。

「モダン」「ネオン」を元に戻すには?

ト

「モダン」は、文字を入力した後カーソルを先頭の文字の左に移動させ、「×」を押すと元に戻ります!

ト

「ネオン」も同じ操作で元に戻りますよ!

前のフォントに戻したい!と思う方はぜひ試してみてくださいね。

役に立つインスタストーリー加工機能はこちら!

インスタストーリーの投稿をもっと可愛くする加工術は、こちらの記事で紹介しています♡

こちらも参考にして、可愛いインスタストーリーを作ってみてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。