スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazon Music Prime(旧Prime  Music)でダウンロードできない!対処法は?

Amazon Music Prime(旧Prime Music)でダウンロードできない!対処法は?

Amazon Music Primeでダウンロードできないときの対処法(その他)

今まで紹介した対処法を全て試してもダウンロードできない場合は、以下の2つの対処法を試してみて下さい。

  • システムが復旧するまでしばらく待つ
  • サポートセンターに問い合わせる

では、以上の2つの対処法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

システムが復旧するまでしばらく待つ

Amazon Music Primeでダウンロードできないのは、Amazon Musicのシステムに不具合が発生している可能性もあります。

アクセスの集中やメンテナンスなどでシステムがダウンしている場合、ユーザー側で対処する方法はないので、システムが復旧するまでしばらく待つしかありません。

そのため、しばらく待ってからダウンロードできるか確認してみましょう。

サポートセンターに問い合わせる

サポートセンターに問い合わせる

自力で対処するのがどうしても難しい場合は、Amazonのサポートセンターに問い合わせてみて下さい。

サポートセンターに問い合わせるには、Amazonアカウントのログインが必要です。

Amazonサポートセンター

PCでAmazon Music Primeをダウンロードする方法

Amazon Music Primeで配信されている楽曲をPCにダウンロードして聴きたいという人もいるでしょう。

スマホならAmazon Music Primeのアプリで簡単にダウンロードできますが、果たしてPCでダウンロードすることは可能なのでしょうか?

他社製のソフトを使わないとPCにダウンロードできない

残念ながら、ウェブ版のAmazon Music Primeやデスクトップ版アプリを使ってPCに楽曲をダウンロードすることはできません。

ダウンロード機能が付いているのはApp StoreやGoogle Playで配信されているスマホ向けのアプリのみです。

ですが、他社製のソフトを使えばPCに楽曲をダウンロードすることが可能です。

「TunePat Amazon Music Converter」を使おう!

「Amazon Music Converter」を使おう!

PCにAmazon Music Primeの楽曲をダウンロードするなら、「TunePat Amazon Music Converter」というソフトを使うのがおすすめです。

「TunePat Amazon Music Converter」は、「Amazon Music Prime」と「Amazon Music Unlimited」の両方に対応しており、ダウンロードした楽曲を「MP3」「AAC」「WAV」などの様々なファイル形式でPCに保存できるソフトです。

ダウンロードしても音質の劣化はほとんどないため、元の音源と近い綺麗な音質で楽しむことができます。

TunePat Amazon Music Converter


この記事に関するキーワード