スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】オープンチャットの便利な使い方。安全にチャットを楽しもう!

【LINE】オープンチャットの便利な使い方。安全にチャットを楽しもう!

Contents[OPEN]

LINEのオープンチャットルームの探し方

イメージ

たくさんあるオープンチャットの中から、様々な方法でお気に入りのチャットルームを見つけましょう♪

ピックアップをチェック

オープンチャットのホーム画面には、おすすめのチャットルームがテーマごとにいくつか表示されており、この中から気になるものを選ぶこともできます。

探し方1

興味のあるカテゴリーを開く

オープンチャットルームは「アニメ・漫画」「働き方・仕事」「音楽」など、全部で24つのカテゴリーに分けられており、カテゴリーからオープンチャットルームを選ぶことも可能。

探し方2

検索窓を使ってキーワード検索する

画面上部にある検索窓から、気になるキーワードを入力してオープンチャットルームを検索することもできます。

探し方3

検索窓をタップすると入力できますので、気になるキーワードを入力して検索ボタンをタップ。

探し方4

するとこのように検索結果が出てきます。

探し方5

QRコードを利用する

オープンチャットルームには、QRコードを読み込んで参加することも可能。

TwitterなどでQRコードを使ってメンバーを募集しているオープンチャットルームがある場合、このようなQRコードを読み込むとオープンチャットルームが表示されます。

ト


この記事に関するキーワード