スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone/Android】カンタン!無料!おすすめ動画編集アプリ12選

【iPhone/Android】カンタン!無料!おすすめ動画編集アプリ12選

【Android】基本無料!おすすめ動画編集アプリ

最後にご紹介するのは、Androidのみに対応している動画編集アプリです。

アプリの中にはiPhoneでしか使えないものも多く、悔しい思いをしてきたAndroidユーザーの方も多いかもしれませんが、ここでおすすめする動画編集アプリはAndroid対応。思いっきり使っていきましょう。

PowerDirector

「PowerDirector」は、PCソフトとして有名な同名の有料ソフトのAndroid版。もちろんAndroid版は無料で使えます。

もともとがPCソフトなだけあって、このアプリではかなり細かく自由度の高い編集ができるのが特長。動画の分割やカットも自由自在、BGMのタイミング調節も可能です。字幕の位置等も自由に設定できます。

また、複数の動画を重ね合わせる「ブレンドモード」では、普段では撮れない独特な雰囲気の動画を作ることが可能です。組み合わせ次第で、様々な動画にアレンジすることが可能ですよ。ぜひ最高の組み合わせを探してみてください。

作成可能な動画の長さ 制限なし
ウォーターマーク
使えるエフェクト トランジション等
SNSや動画サイトとの連携 Facebook、YouTube等

YouCut

最後にご紹介するのは、「YouCut」という動画編集アプリ。操作性が良く、ストレスフリーで動画編集をすることができます。

編集ツールはシンプルですが、基本的なツールは一通り揃っているため、使いやすさは抜群。また動画編集中に広告が出ないため、誤ってタップしてしまってイライラすることがないのも嬉しいところです。

このアプリでは撮影した動画の画質を落とすことなく編集できるので、大画面で見たい場合等、画質にこだわりたい時に重宝します。

逆に、画質を落として動画の容量を小さくしたい時にも使えるアプリです。「動画を保存しすぎてスマホの容量がピンチ……!」なんて場合におすすめ。

作成可能な動画の長さ 制限なし
ウォーターマーク
使えるエフェクト フィルタ
SNSや動画サイトとの連携 Instagram、YouTube、Facebook等

カンタンお手軽に動画編集できるアプリがたくさん

ここまでおすすめ無料動画編集アプリをご紹介しましたが、いかがでしたか?「動画編集」と聞くと身構えてしまいがちですが、手軽に凝った演出ができるスマホアプリはたくさんあります。

少し編集するだけで、動画はとても素敵になりますよ。編集したい動画や目指す方向性等に合わせて、ぜひ自分にぴったりのお気に入り動画編集アプリを見つけてください。


この記事に関するキーワード