『かわいい』が生まれる場所。

今さら聞けない?!LINEグループの作り方から、招待・退会・削除方法まで解説

今さら聞けない?!LINEグループの作り方から、招待・退会・削除方法まで解説

LINEグループで利用できるおすすめ機能

LINEグループで使いたいおすすめ機能①『アルバム』

LINEグループでは「アルバム」を使えます。これは、トークの中では流れていってしまう画像をまとめて共有、保存できる機能です。

「アルバム」の作り方、使い方など詳しくはこちらの記事をご覧ください。

LINEグループで使いたいおすすめ機能②『ノート』

LINEグループでは「ノート」も使えます。

「アルバム」と同じように、トークで流れていってほしくない大事な内容を、掲示板のように共有できて便利です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

LINEグループで使いたいおすすめ機能③『イベント』

「イベント」も、グループで使える便利な機能です。トークルームごとに設置されるカレンダーで、グループ内での予定を皆で追加、共有することができます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

とても簡単ですが、意外とわからない方も多いLINEグループの作り方。これを覚えておけば、いざグループを作りたい!というときに活躍すること間違いなしですよ♪

LINEグループに友だちを招待する方法

それでは作成したLINEグループに、あとから友だちを招待する方法を確認しましょう。

LINEグループ作成時の友だち追加

LINEグループに友だちを招待するときは、LINEグループのホーム画面にあるメンバー数をタップし、「メンバー」画面を開きます。

メンバー一覧が表示されますが、画面上部にある「友だちの招待」をタップしてください。

するとLINEの友だち一覧が表示されるので、LINEグループに招待したい友だちを選択し、「招待」をタップしてください。

「招待」をタップした時点で、招待された側に「〇〇が〇〇を招待しました」という通知が行きます。招待された側が「参加」をタップすると、LINEグループの新規メンバー招待が完了します。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。