『かわいい』が生まれる場所。

【インスタの画像・動画を保存】インスタに投稿された画像・動画を保存する1つの方法【インスタ】

【インスタの画像・動画を保存】インスタに投稿された画像・動画を保存する1つの方法【インスタ】

POINT

  1. インスタに投稿された画像・動画は保存できる!
  2. インスタ「保存機能」を使って画像・動画を保存しよう
  3. インスタ「コレクション機能」を使えば画像・動画を自由にコレクション可能

インスタに投稿された画像・動画を保存したい

そんな場合に役立つインスタに投稿された画像・動画を保存する方法をご紹介していきます。

インスタに保存した投稿を「コレクション」で整理できる!
【インスタストーリー】24時間経っても見たい!「Instagram」のストーリーを保存する方法

インスタの画像・動画を保存する方法

インスタの「保存機能」を使って画像・動画を保存する方法

インスタ「保存機能」での画像・動画保存方法

インスタで気に入った画像・動画を保存する方法は、次の通りとなります。

インスタの画像・動画の保存方法

  1. インスタに投稿された画像・動画の右下にある保存ボタンをタップする。
  2. 保存ボタンが黒くなれば保存完了。

こちらの保存機能は、相手のインスタアカウントをフォローしている・フォローしていないに関係なく、画像・動画を保存できます。

例えば検索して見つけた、参考になるコーデや今度行ってみたい映えスポットなど、インスタに投稿された数多くの画像・動画を、好きなように保存可能です。

インスタ保存済み画像・動画の確認方法

インスタ「保存機能」で保存した画像・動画が、どこに保存されているのかを確認してみましょう。

インスタ「保存機能」で保存した画像・動画の確認方法は、次の通りです。

インスタの画像・動画保存方法

  1. 「インスタ」アプリのプロフィール画面へ移動する。
  2. プロフィール画面右上のアイコンをタップする。
  3. 「保存済み」をタップする。

「保存済み」画面には、保存した画像・動画が一覧で表示され、いつでも確認可能です。

インスタの画像・動画の保存方法

ちなみに、インスタに投稿したユーザーが該当する画像・動画を削除した場合には、保存したインスタ画像・動画も同様に「保存済み」画面から削除されてしまいますので、ご注意ください。

インスタにアップされた画像・動画保存の基本情報

インスタの画像や動画を保存したい時に使おう

インスタに投稿される画像・動画には、オシャレな画像やカワイイ動画など多数存在します。

インスタの画像・動画保存方法

そんなインスタの画像や動画には「永久保存版にしたい」と思う投稿もチラホラ?

そんな場面で役に立つのが、インスタに搭載されている画像・動画の保存機能なのです。

インスタに投稿された画像・動画を保存する際の注意点

インスタに投稿された画像・動画をインスタの保存機能を利用して保存する際は、保存した画像・動画を投稿者の許可なく勝手に流用する(他のSNSに無断転載するなど)のは、絶対にやめましょう。

あくまで、個人の範囲内で楽しむだけに留めてください。

インスタの画像・動画保存方法

一番確実なのは、保存したいと思った画像や動画をインスタにアップしたユーザー本人へ許可を取ることですね。

ぜひ、お互いに気持ちの良いインスタライフを送ってください!

関連サイト

Instagram

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。