『かわいい』が生まれる場所。

【インスタストーリー】「DMして」スタンプで手軽にチャットを楽しめる!使い方をわかりやすく解説♡

【インスタストーリー】「DMして」スタンプで手軽にチャットを楽しめる!使い方をわかりやすく解説♡

皆さんこんにちは!tanpeです!

インスタストーリーに新しい機能が追加されました。

自宅での時間が増えると、必然的に暇な時間も増えてきますよね。

そんな暇を解消してくれるスタンプが追加されたんです♪

それは、「DMして」スタンプ!

仕組みや使い方を詳しく説明していきます!

【インスタストーリー】チャレンジスタンプで#おうち時間 の輪を広げよう!使い方をわかりやすく解説♡

「DMして」スタンプとは?【インスタストーリー新機能】

それでは実際に、どんなスタンプなのか見ていきましょう。

ト

紙飛行機マークをあしらった「DMして」スタンプが表示されています。

このスタンプのおかげで、「今時間があるから連絡しようよ!」という気持ちでいることが伝わりますね♪

ストーリーを見た友人も気軽に連絡が出来るので、お互いに良い時間の過ごし方が可能となります♡

「DMして」スタンプの使い方【インスタストーリー新機能】

それでは次に、「DMして」スタンプの使い方についてご紹介していきます!

ストーリー作成画面で、スタンプを選択する

ト

まずはストーリーに使用する写真を撮影するか、カメラロールから写真を選択します。

画面右上に出てくるスタンプアイコンをタップすると、「DMして」と書かれているスタンプが出てくるので、選択します。

コメントを入れる

ト

次に、「DMして」スタンプの上に自分のコメントを入れられるスペースがあるので、自分のコメントを伝えたい場合は、ここに記載します。

サイコロでランダムにコメントをチョイスすることも!

ト

もし自分からのコメントが思い浮かばない場合は、キーボードの上にあるサイコロマークをタップ。

そうすると、「笑わせて」「最近どう?」などのDMを促すコメントを入力してくれます!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。