『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】「片思い」とは?一括リムーブ・整理アプリも紹介!

【Twitter】「片思い」とは?一括リムーブ・整理アプリも紹介!

Twitterを使っていると『片思い』という言葉をよく聞きますが、どんな意味なのか知っていますか?

片思いという言葉だけを聞くと恋愛に関する言葉のように思えますが、Twitter内で言われている片思いは恋愛用語としての片思いではなく、Twitter用語として、別の意味があるのです。

今回は、そんなTwitterの片思いについて紹介していきます。

また、一括でリムーブしたりフォロー・フォロワーを整理できるアプリも紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください!

Twitterの「片思い」とは?

Twitter内では、頻繁に片思いと呼ばれる言葉が飛び交っています。

片思いや片思われとは、恋愛ではない意味の場合にはどんな状況のことを指しているのでしょうか?

それぞれ紹介していきます。

『片思い』とはどんな状況?

片思い中

Twitterにおける片思いとは、自分だけがフォローしている状態のことを指します。

相手からはフォローされずに一方的にフォローしている状況は、恋愛で言うところの片思いと同じ状況なのでこのような言葉が生まれたと推測できます。

『片思われ』『両思い』とはどんな状況?

片思われ

説明したように、『片思い』が自分が一方的にフォローしている状態のことを指すのであれば、『片思われ』はその逆であり、『両思い』とはお互いにフォローしている状態のことを指しているということが分かります。

つまり、自分がまだフォローしていないフォロワーがいれば、その状態は『片思われ』状態ですし、自分がフォローしてまだフォローバックされていない状態であればそれは『片思い』状態なのです。

お互いがフォローし合えば晴れて『両思い』状態になれるわけですね。

人気のバロメーター『FF比』とは?

Twitterを使っていると、自分のアカウントが人気なのかどうかが気になってくることもあるはずです。

そんなときは、『FF比』を調べることで自分のアカウントが人気かどうかが分かります。

FF比とは、『フォロー・フォロワー比率』のことで、『フォロワー数÷フォロー数』という計算で出すことができます。

つまり、自分がフォローしている人数の割合に対してどのくらいのフォロワーがいるのかを出す一種の指標です。

この数値が大きいということは、それだけ自分が人気で知名度があるということになります。

Twitterでフォロワー数を増やす方法としては、とにかくフォローしていない人をフォローしてフォローバックを狙うというのが一般的です。

つまり、『片思い』状態から『両思い』状態にするのです。

よほどの有名人でなければ『片思われ』状態にはなりません。となると、基本的にフォロー数の方がフォロワー数を上回ってしまうのは当然です。

これらのことを考えると、このFF比が人気の基準として重要になっていると言えます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。