スマホで見つける、もっと可愛い私

話題の「地雷系メイク」のやり方を解説☆藤田ニコルさんやりゅうちぇるさんなどの芸能人も挑戦!

話題の「地雷系メイク」のやり方を解説☆藤田ニコルさんやりゅうちぇるさんなどの芸能人も挑戦!

Contents[OPEN]

上下のラインは間をあけでか目に!【地雷系メイクのやり方】

ト

アイラインは目の形に沿って平行に垂らし、目尻から思いっきりはみ出させましょう☆

さらにポイントなのが下のライン!!!

上のラインと間を開けて描くことで地雷系度がかなり増しちゃいます♡♡

アイメイクの仕上げは涙袋!【地雷系メイクのやり方】

ト

PICK UP ITEM

今回私が使用したのはこのグリッターのみ!

涙袋って影を描くのがとっても難しくて!

失敗するとただのモンスターになっちゃいますよね、、、>_< でもこのグリッターを使えば簡単に可愛い自然な涙袋が出来ちゃうんです☆

ト

筆タイプで更にラメが固まりにくいから均等に描くことが出来ちゃう!!

かなりリピートしているアイテムで全色揃えたいくらいお気に入りです(><)

ハイライトとシャドーで高さだし!【地雷系メイクのやり方】

シェーディング・ライティングはコレで!【地雷系メイクのやり方】

ト

今回地雷系メイクのシェーディング・ライティングに使用したアイテムは、こちら!

PICK UP ITEM

AKB48の柏木由紀さんも愛用しているアイテム!!

これで鼻を高く見せていきます☆

ラメがが少ないからバレにくくかなり使いやすい( *´艸`)

塗るのでは無くしっかり描く!【地雷系メイクのやり方】

ト

鼻はとにかく高く見せたいですよね( ; ; )

右の白のパウダーを細い筆にたっぷりつけて鼻のてっぺんにのせていきます!!

後でぼかすのでつけすぎても大丈夫☆

影は直角にして彫りを作る!【地雷系メイクのやり方】

ト

私は顔が平べったいのがコンプレックスなので影は思いっきり直角に描いて彫りを作ってみました!!

鼻筋の部分は高さと平行にまっすぐ薄く伸ばすと綺麗な影になります☆


この記事に関するキーワード